Life is A Journey...

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now, go out and do it.

3月14日 日本のアニメはやはりすごい

今日はフランス人のJulesと一緒に、みんなが採ったぶどうのバケツを回収してビンに入れていく仕事でした。

 

バケツはちょっと重いけど意外とPickingよりも楽で簡単な仕事。
ほんで仕事中にJulesといろいろ話してて、アニメの話になってワンピースやらナルトやら進撃の巨人やら、めっちゃ話した。

 

 

f:id:chanyama1113:20170523153831j:plain

↑陽気なJules

 

 

アニメを見るときは日本語の音声にフランス語の字幕で見てるらしくちょくちょくアニメのセリフを使ってぼくを笑わせてくれる。

 

「小僧!!」

 

とか

 

「やってみろ」とか。笑

 

 

ほんでなんと聖闘士星矢まで知ってた。
これにはかなりびっくりした。

 


ぼくが子どものころ見てたアニメで友達でも名前は聞いたことあるけど、あんま見てた人はいーひんかった。

めっちゃ有名なんやけどね。

 

なんにせよ日本のアニメはほんまにすごいんやなー。

どんだけぇやわ。←


海外でどれぐらい人気なんか調べてみたい。

 

いや逆に海外のアニメ、漫画とかってどんなんなんやろ。
どの国にもそれぞれあると思うねんけど、クオリティとかも含めてちょっと興味あるわ。

 

 

ディズニーとかドリームワークスとかみたいなかんじなんかな?
日本のやつみたいなんとかもあるんやろうか。
作画もバリエーションあるんかとか。

 

アニメとか漫画の文化が全くないってこともありうるんかな。
もしそうなんやとしたらやっぱり日本に生まれてよかったなとつくづく思う。

 

漫画やアニメのない生活はぼくには考えられへんからな。

 

 

日本では今なにが流行ってんのかなー