
THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

6月6日 NBA Finals Game 2とNow You See Me 2

本日は「西オーストラリアの日」という祝日で仕事も休み。

そしてNBA Finals Game 2の日でもある。

ということで朝からばっちりリアルタイムで観戦!

 

 

 

 

 

、、結果はGSWの圧勝。

 

 


CLE大丈夫か?って思うぐらいの試合やった。
この日は特別カリーやトンプソンらスプラッシュブラザーズが爆発してたわけでもなかったんやけど、グリーンが絶好調。ボールもよく回るし、ベンチメンバー含む全員が素晴らしい活躍で圧倒して3Q終了時のトンプソンの3Pで完全に勝負がついてしまった。やっぱりこうなるんかーってかんじ。

 

GSWファンにとっては嬉しいんやろうけど、単純なNBAファンとしてはFinalsは接戦で緊張感のある試合を期待してるんやけどなー。だってFinalsやから。(笑)

 

ここ最近の激アツやったシリーズは2012 - 2013のSAS vs MIAかな。

どの試合も接戦でOTもあって劇的な展開でGame7までいって最終的にMIAが優勝したシーズン。あのFinalsはほんまにすごかった。見たことない人は是非Youtubeとかで見て欲しい。

やっぱりFinalsはそういうシリーズであって欲しいからCLEの挽回を祈りつつ、でも西のチームを応援してるから4 - 3でGSWの優勝になればいいなー。

 

という願望。

 

でも、実際はGame7までたぶんいかへんやろうし、下手したらスウィープもあり得る。おそらく4 - 0か4 - 1でGSWの優勝が濃厚な気がする。根拠はないけど(笑)

 


で、午後からはちょー楽しみにしてた「Now You See Me 2」を観に行きました!!!!

 

 

すんげえおもしろかった。
久しぶりに映画館で観たんやけど、やっぱり最高です。
2時間近くあったんかな?あっという間に感じたけど、前作に続き、マジックはほんますごいし、こいつら天才かよって思った。マジック以外のシーンも素晴らしくて最初から最後まで楽しませてもらった。日本でも後々公開されるのでお楽しみに!オススメの作品の1つです。

 


ほんで今日は最後に名前忘れたけど西オーストラリアの日を祝うフェスに行ってきた。
出演してる人らはまったくわからへんかったけど、音楽と食べ物という最高の組み合わせを満喫した。フェスっていうと田舎とか街中から少し離れた場所で開催されるイメージがあったけど、都会のアクセスのいい場所でのフェスっていいなーって思った。いつでも気軽に出入りができるし、街を歩いてても音楽聞こえるしな。

 

日本はこれから夏フェスの時期やしほんまうらやましい。。。
日本の夏のシーズンは帰りたいなーって思ってしまう。
楽しいことだらけやから。
ほんでオーストラリアはこれから冬で、もう寒くなってきてるし。


フェスの後、最後の最後に友達の家で「Lord Of The Rings」観て、どしゃぶりの雨の中歩いて帰って1日を終えた。

 

実に長かった。。。

写真は今日のPerthとWA DAY。

 

f:id:chanyama1113:20160626152922j:plain

f:id:chanyama1113:20160626153116j:plain