読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

5月21日 なんとなくブログスタート

タイトル通り、なんとなくスタートします。

中途半端な時期に突然やけど、やると決めたらすぐにってな。
このブログでなにがしたいってわけじゃないねんけど、ぼくにとって初めての海外での生活、出会う人、景色などやっぱり記録を残しておきたいと思ったわけです。人間は1週間以内にたいがいのことは忘れてしまう生き物やし、1日1日をもっと大事にってやつかな。
最初は日記帳もありかなーって考えたけど、手荷物ってとことなくしたら終わりってことでこっちに。まあそんなたいしたことは書けへんからたぶん日記みたいになるんやろうけど(笑)


というわけで、今日はまみさんとごはん。
あまりの眠たさでお昼過ぎに起きて、雨のため気分も上がらずなんとなくパソコンで映画を1本観てからシティへ。

 

まみさんとは2週間前に家のすぐ近くのスーパーで買い物してるときに突然声をかけられて知り合ったという、不思議な出会い。笑
お互いに全く相手のことを知らない状態やったけど、ごはんもおいしくて楽しかったしまた一緒にどこかに行くかなと思う。
彼女はまだオーストラリアに来たばっかりやねんけど、なかなか仕事が見つからず友達もできてなくて困ってたところでぼくに声をかけてきた。今は無事に仕事も見つかったんやけど、たぶんわからへんことだらけなんやろなと思うのと同時にぼくも1年前こんなふうに右も左もわからずに何をしていいんかわからへんかったなーと懐かしくなった。

オーストラリアにはずっと来たかったらしく、なんなら永住したいみたい。仕事とか日本の社会や生活スタイルがあんまり好きじゃないって言ってたけどたしかにこっちの生活や仕事のことを知ってしまうとそう思う部分もある。これは長くなりそうやから今はあんま詳しく書かへんけど、オーストラリアと日本では考え方が全然違うんちゃう?ってこと。


ほんで恋愛話がメインになって最終的に付き合ってるんか付き合ってへんのかよくわからへん状態にある彼氏と目の前で別れるところを見せられた。それもLINEで。笑
すっきりしてたみたいやし、結果的によかったんかな。
なんにせよ出会いは不思議でおもしろいと思う1日やったな。

 

ブログは毎日更新か不定期更新かはまだ未定。

日記やから毎日更新するほうがいいんやろなー