Life is A Journey...

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now, go out and do it.

4月27日 Tasmania上陸!!

船に揺られること11時間…
(実際かなり揺れた…)

↓これは船乗るとき

f:id:chanyama1113:20170601130817j:plain

 

ついにTasmaniaに着きました!!
くぅー!!

 

 

正直揺れの影響もあって全然まともに寝られへんかったから朝5:30ごろからずっと目が冴えてた。


思いの外揺れるし、飛行機とか電車とかとも違って前後左右上下に大きく揺れるかんじは寝心地悪かったな。

そんなわけでお金に余裕のある人はキャビンのベッドで寝ることをオススメします!!
あと酔いやすい人も。
寝てるときに横から吐いてる音が聞こえてくることもあるし。

船はきれいですよ。レストランもあるし。 

 

f:id:chanyama1113:20170601130919j:plain

f:id:chanyama1113:20170601131129j:plain

 

 

 

そして上陸して最初の感想は

 


「意外といけるな」

 


でした。


寒いぞ寒いぞってみんなに言われてて、不安で仕方なかったけど思ってたより大丈夫やった。
そこそこ寒いけどね。笑

 


さくっとDevonportのスーパー寄って最低限必要なもん買って、Visitor centerでガイドブックと地図大量に手にいれてどうまわるか検討。

時計回りか反対か、、、

 

考えた結果、

 


時計回り

 


の逆で行くことにした。

 


大した理由はなくて強いて言うならLauncestonで車売ってそのまま飛行機でSydney行けたら楽かなって思ったから。

 


では出発!!!


DevonportからTarkine方面に向かう。
その途中、というか運転し始めてからすぐ思ったのは人少ないし、車も家も少ないし辺り一面が大自然でただただきれい。


運転してて気持ちいい。

 


ほんでちょくちょく間にある小さい町にも寄ってみたらすんごい静かでのどか。

 

 

なんか日本の北海道みたい。

 


北海道の田舎知らんけど。笑

 

 

とりあえず1日目やし船疲れもあるから今日はそんなに無理せず、1時間ちょいの運転でStanleyまで来た。
ここにはThe nutっていう町のシンボルみたいなんがあって景色がすごくきれいとのこと。

 

f:id:chanyama1113:20170601130733j:plain


なるほど。
これはきれいやわ。晴れてたらもっときれいなんやろなーっていうのと同時に曇ってんのにこんなにきれいなんてTasmaniaぱねえわってなった。
これ見ると夏来るんがベストっていうのも納得。

 

たぶんどのビーチもめっちゃきれいやわ。
ここで泳ぎたかったな。

 

 

そのあとは軽くウォーキングコース歩いていっぱいワラビー見つけて写真撮ってた。
結構近くでも見れるよー

 

f:id:chanyama1113:20170601131226j:plain

 

 

もうすでにTasmaniaめっちゃ楽しい。
今日着いたばっかやのに、

 

 

もう大好きやわ。笑

 


今回の旅は一人旅で前回と違って時間に追われることもないからゆっくり自分のペースでまわれるし、明日晴れたらもっかい来ようかな。

 


初日からいいスタート。明日晴れろよー