Life is A Journey...

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now, go out and do it.

4月6日 Harvest終わりました

今日、本日4/6をもって2017年のHarvestが終了となりました。

 

お疲れ様でした。

 

 

嬉しいことやけど、ぼくにとってはちょっと残念なこと。

理由は仕事がなくなるから。

 

去年は9週間もあったって聞いてたけど、今年は思ってたよりも早く5週間で終わっちゃった。ほんで予定では4月の末まできっちり働けるかなって考えてたからこれは正直ちょっと困った。

 

4月いっぱいまで働いてからTasmaniaにいくつもりで予定立ててたからプランの変更が必要。

 

ここでタイミングよく別の仕事が見つけられればそれが1番やけど、時間ができてしまったからTasmania行ってから少し働くことも考えてみよう。

 

 

なんにせよVineyardの仕事はこれでおしまい。

 


久しぶりのファームワークはめっちゃ楽しかったしやってみたかったVineyardの仕事ができてよかった。なにより人も会社もすごくいいところで感謝しかないな。

間違いなく僕が働いた中でのベストファームジョブやった。

 

VICでファーム探してる人は「Ten minutes by tractor」を覚えといたらいい。
Mornington Peninsulaでは超有名なワイナリーの1つです。

レストランもめっちゃ有名でミシュラン2つ星クラスらしいです(全然知らんかったけど…)

 

ピッキングは3〜4月ごろでその前にネッティングがある。これは1,2月くらいかな。ほんで冬の間は仕事がないみたいやけど、6,7月頃からプルーニングが始まるみたいです。
タイミングがあれば是非アプライしてみてください。

 

カジュアルの時給は$23.43/h。
1日の仕事で8時間超えてからは$28.11/h。
さらに10時間を超えてからは$37.48/h。
めっちゃきっちりしてるところで何の心配もなかった。

 

 

偶然にもこのワイナリーでフルタイムで働いてる日本人が1人いててとてもお世話になった。
まさかこんな田舎で日本人に会うなんてほんまに思ってなかったし、ここに来て初めて会った日本人でした。

 

こんなことがあるから出会いとは不思議です。

 


明日は収穫を祝ってランチパーティーです

f:id:chanyama1113:20170523154739j:plain