
THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

12月26日 Boxing Day

久しぶりのMelbourne!!

 

相変わらず都会やわー。
ほんまにたまに来るのがちょうどいい。

 

なにより人多い。。。
街中歩くときに人が多すぎてめっちゃ歩きにくい。人ごみに酔うかんじ。

 


Kikiが欲しいもんをひとまず見て回って、いろんなお店に入ってみた。どこもかしこもセールしてて安いんは安いし、見てると欲しくなる。特にアウトドアショップはいろんなもん買いたくなる。

 

1番欲しかったのはThe North Faceのコート。

カナダに行くこと考えるとコートは1着買わなあかんねんけど、値段も割とお手頃やったしカナダグースとどっち買うかやな。めっちゃあったかそう。

真夏のオーストラリアでは全く需要ないコートばっかり試着してたから周りから見たらおかしかったやろなw

 

ほんで雑貨屋行って手帳を発見。
けっこういっぱいあって迷った挙句に買ったのがこれ。

 

f:id:chanyama1113:20170131170735j:plain

 

なかなか使いやすそうやったしいいのが見つかってよかった!

ただ、セール品ではなかったのでBoxing Day特に関係なし。

 

結局買ったもんはこれとランニング用のスマホ入れだけでどっちもセール品やなかったし、あちこち歩き回って疲れた。

 

最後にうどん食べて満足したのでMelbourneを後にして、Kikiの家行ってしばらく遊んで夜帰るときに事件は起きた。

 

車で帰ろうと思って出発してすぐいきなり警察に止められた。

初めてのことにちょっと動揺。

車を道路脇に止めて、警察の人から

 

「はい、Registrationが切れてるからペナルティーね。」

 

 

ええええええええええええ。

 

 

Regoが切れてる車は運転してはいけません。旅行で西オーストラリアから住所変わってるから更新の通知が来なくて、10日ほど切れてたらしい。

最悪。

なんでこんな田舎に、しかもまもなく夜の12時になろうというときに見回りしてんねん。普段は5時ぐらいには仕事終えてる人らが。。。

 

とはいえ自分にも落ち度がある。

これはもう仕方ない。せっかくいい買いもんして気分もよかったのに一気にテンション下がった。

罰金$777。

たっけー

ほんで777やけど全然ラッキーちゃうわ。

 

あーほんま無駄な出費。なんならNorth Faceのコート買ってもおつりが来る。。。

 

みんなくれぐれも車のRegoの更新期日は忘れずにメモして事前にちゃんと更新しておくように。ネットで簡単にできるから!