読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

10月9日 ドラミ再び

メルボルンの朝は寒い。
そしてどことなく朝は天気が悪い。ちょっと前のPerthみたい。

 


今日はPerthで出会ったドラミ、

もといかほと久しぶりに会うので、メルボルンをちょいと案内してもらう予定。

 

9時にSouthern Cross Stationで待ち合わせ。

 

 

全然変わってへんかった。笑
ドラミはドラミのままやった。

 

そらそうか。3ヶ月しか経ってへんし。

 


ほんで、さっそくオーストラリアでも1番大きいマーケットがある、Queen Victoria Marketへ。

 

めっちゃ大きい。

で、なにより驚いたんは安い。

 

全体的に物価が安い気がする。
西オーストラリアではたぶんこの値段で買えへんやろってもんがいっぱいで、カフェやフードコートでも食べもんが安い!

 

ついついテンション上がって朝からバーガー買ってしまったけど、ボリュームたっぷりのバーガーがたったの$6。

 

な、なんやと?
毎週食べたいぐらいやわ。くぅー

 


朝ごはんも食べて、お次はアートがいっぱいのおしゃれストリートへ。
こんなんです。

f:id:chanyama1113:20161208170235j:plain

 

 

これも有名でよく見るやつ。
なにやら絵は毎日?ぐらい変わるらしいんやけど、

ほんまかいな。笑

 


でも、とにかくおもしろい空間。アートとか芸術とかって全然わからへんねんけど、なぜかジョジョ立ちが似合う気がしてこんな人がおっても不思議と絵になる場所やった。

f:id:chanyama1113:20161208170645j:plain

 

 


お昼前ぐらいから徐々に晴れ間が出てきて過ごしやすい気温になってきたとこでちょいと早めのランチ。

カフェ通りでコーヒーとパニーニ食べてお腹満たしてまたぶらぶら。

 

ショッピングモール歩いてると、晴れてきたのと同時に風がめっちゃ強くなって、大変やったから結局また近くのカフェへ。

 

こんな日は外に出ず、室内でのんびりが1番ですよね。

 

ゆっくりしてたらお腹もちょうどいいぐらいに空いてきたからかほおすすめのうどん食べに。


や、安い。
ほんで久しぶりのかけうどん。
いつ以来やろか。

 

おいしい。

 


日本の感覚で言うと全然安くはないねんけど、こっちの感覚で言うと$4.80でかけうどん食べれるんは安いな。

シティの近くに住んでたらちょこちょこ来てまうやろな。

 


シティが広いからお店もいっぱいあるし、だいたい遅くまで営業してる。

Perthなんてすぐ閉まるのに。笑

 

そういう意味ではなんでもあるし日本にも近くて便利で住みやすいんかもな。
たぶんすぐ慣れて飽きるやろうけど。

 


今日でシティもだいたい観光できたし、もうなんとなくすることなくなったし、これからちょっと離れたMornington Peninsulaに行ってみようかなと思ってます。

 

 

全然知らんとこやし、わくわくする。

ほんで今日は案内ありがとうございました、かほ。

 


おやすみなさい。