読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

10月6日 Grampians National Park

昨日と打って変わっての晴天!!!

 

てことで早速トレッキングへ!

 


まずはThe Balconies。
ジブリ映画「もののけ姫」のアシタカとモロが話しているシーンのモデルになったのではと言われている場所。

車ですぐ近くまで行けるし駐車場もしっかりあるのでめっちゃ行きやすい。

ていうかこの国立公園てこんなに整備されてんねんな。

西オーストラリアの国立公園まわってたときとは大違い。

 

 

f:id:chanyama1113:20161204193648j:plain

 

たしかに似てるんやけど、公式で言われてへんからまあ話半分に。
でもすんごいきれいなところやし、似てる似てへん抜きにしてもいいところ。

 

 

ほんでそのあとはThe Pinnacleという崖みたいなところまで登りました。
ここはさっきのとこと違ってけっこう歩いたり登ったりするのでやはり動きやすい格好と水は必須。

久しぶりに身体動かして気持ちよかったし、この日は快晴でやたら暑くて結構汗かいた。

 

でもてっぺんまでは意外とすぐやった。笑

 

 

 

f:id:chanyama1113:20161204194200j:plain

 

高さは682m。

景色が最高。


空めっちゃ青いし、田園風景が広がってて地平線がずーっと続いてる。

f:id:chanyama1113:20161204194630j:plain

 

 

ただ、高いとこは苦手やからちょっと腰が引けるというか足が竦むというか。笑
風も強いし。

 

しばらくゆっくり景色眺めて写真撮って下山。

 

 

ここは子ども連れが多くて、家族でこういうところに出かけてキャンプして過ごすんはいいなーって憧れる。


オーストラリアはキャンプが有名やからあっちこっちにキャンプ場あるし、安くて設備も整ってるから休日はキャンプして過ごすっていうのもありやなってこっち来てから思うようになった。

 

ほんで、もう満足したからどっか移動しよかなって思ったんやけど、せっかく来たしもう来ることないかもしれへんかったから、滝も見てきた。

 

 

f:id:chanyama1113:20161204195337j:plain

写真撮ってみたものの、下手くそ。笑

 


きれいやったのに。。。
ちゃんと魅力を伝えられる写真撮れるようになりたい。

 

 

見るものは見たし、近くの町Hamiltonに行って、買い物して近くにあったフリーのキャンプ場に来てみたんやけど、

 

 

誰もいーひん。笑

 

 

シャワーもフリーで使えるし、完璧やから結構人おるんちゃうかなって思ってたのに。
逆にだれもいーひんから心配になる。笑


ほんまにここフリー?

罰金とか取られへんかな?

 

 


ちょっとドキドキする。
考えてても仕方ないし早めに寝よう。

なんか言われたらフリーって書いてるねんって説明したらいけるやろ。

 

きっと。笑

 

おやすみなさい。