
THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

9月29日 To Adelaide ①

ミクロをAlice Springsの空港まで送り届けなあかんから

朝は4:30起きで5:30出発。

 

真っ暗やったしなによりくっそ寒い。
ずっとあったかいイメージのあふオーストラリアやけど、

田舎とかは夏でも朝晩がよく冷えるから日中との温度差が20度ぐらいあることもしばしば。。。

 

 

日本は1日のなかでそんなに温度差はないからある意味過ごしやすい環境やな。

 

 

とりあえず無事に5:30に出発して、ちょっと眠かったけども朝日を眺めながら運転。ちょうど5時間ぐらいでAlice Springsに着いて余裕を持ってミクロを送った。

家に帰るまでが旅行やからな、気抜くなよ。

 

ほんでまだお昼前やったから休憩と買い物兼ねてAlice Springsのシティへ。
お腹も空いてたから近くでインドカレー食べてんけど、なかなかおいしくてカレーは最強やと再認識。(腹ペコすぎて写真撮り忘れ...)

 

食べ終わってぼーっとしてたらなんやらジョジョの第4部が実写化されるというニュースを見つけて、全員でげんなりした。笑

実写化なんて、

 

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!!」

 

 

やわ。
ほんまに。

 

 

ほんでまたぼーっとしてたら突然名前呼ばれて、

振り向いたらJacksonとAngelaがおった!!

 


彼らとはファーム行ってたときのKirupのシェアハウスで出会ったんやけど、まさかこんなところでバッタリ再会するとは!!
オーストラリアでこういうことが結構起こってるからほんますごいなって思ってる。

 


人は人と出会うべくして出会うんかもしれへん。

そう思わずにはいられへん経験をオーストラリアでしてる気がする。

 


彼らはここでハウスキーピングの仕事してて、この後シドニーとかメルボルンに旅行してそのあとイタリア行って韓国に戻るらしい。いろいろとAlice Springsのことも聞いて買い物済ませていよいよAdelaideへ向けて出発。

 

 

今日はそんなに移動できひんから1時間ほど運転して、Stuarts Well Roadhouseというところに泊まる。ここはフリーと有料のキャンプ場があるんやけど、設備もわりと整ってるいいところ。シャワーもランドリーもあるしもちろんフリーを選んだ

今日は今までで1番の早起きしたからごはんも早めに食べてゆっくり休む。
早めに寝よう。

 

 

と思ってたんやけど、あまりに星がきれいやったからついつい写真撮ってみたくなった。

 

 

f:id:chanyama1113:20161102141038j:plain

 

今日の星はこんなかんじです。
オーストラリアはほんまに星がきれいに見えるしすごい。
常に感動しっぱなしやわ。


日本でもこういう星見てみたいなー。
どこで見れるやろか。
帰ったら調べて行ってみたい。

 

 

さすがに眠たくなってきたからもう寝ます。ではまた明日(・ω・)ノ