読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

6月20日 歴史的快挙!!!

すごいことが起こった1日。

 


なにがやねんって、

 


ぼくにとってはそらぁもちろん、、、

 

 

世界中のバスケファンにとってもすごいことが起こった1日。

 

 

 

そう、今日はNBAファンお待ちかねのFinals Game7でした!!!


もう、ほんまに朝からドキドキ、

 


仕事中もドキドキ、


そして、、、

 

 


CLEが初優勝した。

 

 

 


ふぁっ!!!???!?!??!

 


ってかんじの衝撃やった。。。
前半まで見てシリーズ1のいい試合になりそうな予感はしてて、後半からは仕事のため見られへんかったんやけど、前半までの印象で接戦やけどなんやかんやホームのGSWが勝つかなーって思ってたのに。

 

で、早速仕事終わりに試合を見た。

 

めちゃくちゃいい試合やった。。。
お互いの持ち味を出して全力を尽くした、

 

これぞまさに死闘。

 

たぶんここに詳細書いてたら膨大な量になるやろうな。(笑)

 


Twitterでだいぶ思ったこととか感じたことは好きにつぶやいたから具体的な内容はあんま書かへんけど、歴史に残る名勝負でした。

 


バスケが好きな人はもちろん、あんま興味ないけどスポーツは好きって人にも是非見てほしい。それぐらいおもしろかったと思うし、バスケの魅力が全部詰まってたんちゃうかな。

個人的にはGSWの連覇が濃厚やなってシーズン中から思ってたから、こんなことになると思わへんかったけど、あえて言うとこんなことが起こるからバスケはおもしろいねんな。

 

 

というわけで、

CLEの史上初の1勝3敗からの逆転優勝という歴史的快挙の達成で今季のNBAは幕を閉じた。


しっかし、記録は塗り替えられるためにあるんやなー。今季のNBAは数々の記録が塗り替えられた。
シーズン最多の73勝、Finals初の1勝3敗からの逆転優勝、個人の1シーズンTD回数、3P成功数、満票でのMVP選出、まだ他にもある。。。


記憶に残る名選手コービーの引退試合もあったし、今季もほんまにあっという間で試合ごとに一喜一憂したり、お世話になった。

 

毎年やねんけど、このFinalsが終わった瞬間の

「あっ、明日からは試合ないんやな、、」

っていう感覚がめっちゃ寂しい。(笑)

 


どう説明したらいいんやろこの感覚、、、

 

 

毎日のように一緒やったのに急にいーひんくなってしばらく会われへんみたいな、、、

 

 


卒業式みたいな感覚かな、、、(笑)
うまい表現が見つからへん(笑)

 

 

そんなこんなでこれからNBAはちょっとの間オフシーズンに入るぜよーーー。

 

まあドラフトやFA、トレードとかまた楽しみはあるんやけど、何よりもこういう話がだれともできひんのがほんまにつらいしおもんないーー!!

 

f:id:chanyama1113:20160702180228j:plain


オーストラリアにNBA好きな人いーひんかなー。。。