読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

5月31日 5月も終わり、オーストラリアに来てもうすぐ1年。

早いものでもう5月が終わります。


早いなー。

 

ついこないだ5月なったなーとか言ってたのに。

 

 

一言で言うと、この1ヶ月は完全に5月病やった。笑

 

月〜金まで働いて、土日はちょこっと出かけたり1日中アニメ見てたりあまり自分のためになる時間の使い方をしてへんかった。

 

だいぶ後悔してる、、、


寒くなってきたり、ある程度働けてるからなんとなくそういう時間の使い方になってしまったんかもしれん。

 

自分の欠点は気分屋で自分を甘やかしてしまうところだ。

反省しなくては。。。


まあ済んだことは気にしても仕方ないので、反省終了。

 


そんなことより、今日はNBAWCFのGame7!

(たぶんバスケしてないと全然わからへん内容やろな…)

 

 

GSW vs OKCのアツい試合やった。

 

くぅー。さすがPO。

 

いや、、、

 

 

これがPO!!!!

 

 

なんならもうこれがFinalsちゃうのっていうシリーズやったな。

 

というかんじで最初から最後までわくわくしながら楽しませてもらいました!

 

結果はGSWが1-3からの3連勝で見事2季連続のFinals進出を決めた!

 

 

Twitterでもつぶやいたけど、こうなったらいよいよもうGSWが優勝する運命やったとしか思われへん。ただ、不安要素があるとしたら得点王がいるチームは優勝できひんて言われてるところ。

 

そう、今年の得点王はカリーなのだ。。。

 

それにCLEも去年はカイリーやラブが怪我で出られへんかったからなー。

どうなることやら。

 

でも今年のGSWは長らく破られへんかったあのシーズン72勝の記録を塗り替えて、カリー自身は前人未到のシーズン3P400本超え、2季連続のMVP、加えてぶっちぎりで得点王、そしてCFでNBAでも史上10回しかないシリーズ1-3からの大逆転という快挙でFinals進出。

 

 


なんや、記録ずくめやないか今シーズン、、、

 


このまま得点王がいるチームは優勝できひんていうのも塗りかえてしまうんちゃうかな。

 

そう思わずにはいられへんぐらい、今年のGSWとカリーはすんごい。GSWのファンではないねんけど、バスケ知らん人も知ってる人もぜひ一度見てほしい。

 

絶対おもしろいし、見てて楽しいと思うねんなー。
ぼくはバスケしてたからこんなにアツくなれるだけなんかもしれへんけど。笑。

 

 

Finals:Game1は現地6/2の夜、つまり6/3の朝です!去年と同じ対戦だけにこの1年でのお互いのチームのやってきたことの差が見れるんちゃうかな。

 

時間のある方はぜひ!

 


ふぅ、オーストラリアでNBAの話できる友達めっちゃほしいわ。。。