
THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

3月7日 いよいよPickingスタート

今週からついに待ちわびたPicking始まりましたー
いえい。

 

 

いっちゃんでかいVineyardから始まって長い日は1日12時間も働くんやって。
8時間超えたら時給上がるから働く側にとってはいいこと。

 

 

ほんでまずはネットを外していきます。

f:id:chanyama1113:20170411152326j:plain

 

楽しかったあのNettingが懐かしいなー。

今日収穫するぶどうはこいつ。

 

f:id:chanyama1113:20170411152513j:plain

 

おいしそうですねー

食用じゃなくワイン用のぶどうでも。(実際おいしいですが)

いくつか種類があるんやけど詳しくないからよくわからん。

ピッキングしてるときにふと何となくやけど

ぶどうからは「悪魔の実」みたいな不思議な雰囲気が漂ってるなーって思った。

 

 

やることは小さいハサミでちょきちょき切り取っていくだけのすんごい簡単な作業。時給の仕事やから歩合制みたいにめちゃくちゃ急いでする必要もないしね。

 

西オーストラリアでは時給やねんからはよしろってスーパーバイザーにめっちゃ急がされたこともあったけど。笑

 

 

ほんで1日中やっててぼくは6:00からステーキハウスの仕事があるから5:00で仕事終えた。

あとで聞いたけど、他の人はこの日は結局6:30まで働いたらしい。

言ってた通り12時間。

 

いよいよめっちゃ忙しくなりそうな予感。

休めるときはしっかり身体を休ませる時間も作ろう。

 

 

地味にカフェ巡りも始めてます

f:id:chanyama1113:20170411154453j:plain

 

 

 

3月2日 雲海って初めてみたけど、すごいしか出えへんかった…

いつも通りの早起きで仕事に向かってたら、なんか霧っぽくて道があんま見えへん。


先がほとんど見えへんかったからちょっとドキドキしながら運転してて、ふとレッツ&ゴーでハマーDとミラーがレース中に同じ状況でパニックになってたの思い出した。

 

たしかにこんなに前が見えへんかつ、まわりもよくわからへんとどこ走ってるんかわからへんしスピードもあんま出されへん。


ハマーDの気持ちが初めてわかった気がしたなー。

 

 

 

そんなことはどうでもよくて、無事にVineyardに着いたときにすごいものを見た。

 

 

これ。

 

 

 

 

f:id:chanyama1113:20170411151210j:plain

 

f:id:chanyama1113:20170411151314j:plain

雲海、ではなくて霧なんやけどめっちゃ雲海みたいに見えた。

見えたっていうかもう雲海でいい。

 

 

美しい。

 


まさかこんなもん見れると思ってへんかったからめっちゃ感動した。やっぱ自然ってすごい。

f:id:chanyama1113:20170411151246j:plain

全体で見るとこんなん。

 

ほんでこんなときに限ってカメラ持ってへんぼくはほんまアホ。
iPhoneで撮ってみたけどやっぱ限界があるよね。

 

 

めっちゃ後悔した。

 

 

こんなんなかなか見られへんのに。

 

 

日本でも竹田城とか北海道の雲海ってめっちゃ有名やけどまだ1回も行ったことないから見に行ってみたいな。

 


ほんで今日を境にカメラを常に持っていくことを誓う。
なんかすごいもんまた見れるといいなー

2月24日 1週間お疲れ様でした!!

今週の仕事、

 

 

無事にやりきったー!!!

 

 


ダブルワーク始まってからの最初の1週間、めっちゃあっという間やった。
けど、まあまあ疲れた。。。

 

 

仕事がきついってことは全然ないんやけど、睡眠時間が足りひんくて眠たい。
朝もう少し寝たいなーって何回も思うからアラームもいっぱいセットしてる。笑

 

とにかく今週やりきって3つの仕事でもやっていけるのがわかったし、たったの2ヶ月ぐらいなら全然問題ないな。

 

 

今週はカフェの仕事がなさそうなので土日はのんびり過ごそう。

 

 

Vineyard楽しいです。

f:id:chanyama1113:20170411143714j:plain

2月21日 ダブルワーク開始

今週からついにダブルワーク始まりました。


朝はVineyardで働いて、夕方からはステーキハウスで働きます。

 

忙しくなって自分の時間が取れへんかったり、バタバタすることが増えるやろうけど、2ヶ月後の自分のためにやるぞー!!!

 

 

ほんで早速今日からやってちょっと心配もしてたんやけど、

やってみると意外といけそう。

 


Vineyardの仕事が3:00〜4:00に終わってステーキハウスの仕事が6:00〜9:00ってかんじ。

 

家帰ったらシャワー浴びてすぐ寝て翌朝6:00に起きて仕事行く。

 

 

 

これからはこんなかんじで1週間のサイクルが進んでいくかな。たぶんあっという間に過ぎていくやろな。

 

 

Mornington Peninsulaに来てもう4ヶ月ちょいが経ってビザの残りも4ヶ月ちょい。
もう遅いのでさくっと寝ます。

 


おやすみなさい。

2月18日 友達の誕生日にバースデーカード送れず...

 フィリピンのときからの友達で同じ時期にオーストラリアに来たJasmineにバースデーカードを書いた。

 

ちょっとしたサプライズで送ろうと思ったんやけど、

住所をうまく聞き出す方法が全然思いつかへんかった。。。

 

 

ポストカードとか書くときもそうやけどやっぱ住所を知っとくのは大事。

 

 

ほんで悟られへんようにうまく聞き出す方法が見つからず、結局直接住所聞いたんやけど、ここでちょっとした問題が発生した。

 

 

彼女は今Darwinにいるんやけど、家のオーナーがポストの鍵持ったままホリデーに出てて1,2ヶ月ぐらい帰ってこーへんらしく、彼女自身もDarwinからもうすぐ出るかもしれへんとのこと。

 

送ること自体は簡単やねんけど、届いてもポストから出せへん上に出したときに渡したい人がいーひんかったら全然意味ない。

 

 

 

んーーーーー

 

 


どうしよう。。。

 

 

 

 

 

いろいろ考えた結果、送らへんことにした。

 

 


誕生日のお祝いやから遅くなりすぎたらあんま意味ないかなって思ったのと、渡すなら確実に渡したかったから。
もしまた直接会う機会があれば渡せるけど、、、

 

 

たぶん渡すことはもうないかな。

 

 

せっかく書いたけど読まれることのない手紙になりそう。
ちょっと残念やけど、仕方ない。。。

2月16日 Vineyard job start!!!

こないだほんまにあるんかどうか心配みたいなこと言ってたVineyard job、、、

 

 

全然そんな心配する必要なかった。笑

 


実は昨日Introductionするからって連絡あって行ってきたらめっちゃしっかりしたとこで、労働規約とか書類たくさんもらった。

 

ほんでさっそく今日から仕事。

 

 

仕事はNettingっていう鳥からぶどうを守るためにぶどうの木にネットをかけていく仕事。最初はネット引っ張る時にめっちゃ力使うから肩が爆発するんちゃうかって思った。。。

でもやり方がわかってくると意外と簡単にできるし、ちょっとした筋トレ感覚でいい運動になる。

 

f:id:chanyama1113:20170322124844j:plain

Vineyardはこんなかんじ。すんごいのどか。

奥にあるのがネットをかけたぶどうの木。

 

 

今はNettingで2週間後ぐらいからPickingが始まるらしい。
たぶん4月末ぐらいまでいいかんじで働けそうやしめっちゃ楽しみ!!!

 


久しぶりのファームワークは気持ちいい、というか身体動かす仕事はけっこう好きやな。

 

 

なんにせよいい仕事見つけられてほんまよかった。
これからがんばります!!

2月10日 3つ目の仕事決まる

今日もカフェのお仕事がお休みで図書館で暇を持て余してたら、こないだガムツリーで応募したVineyard jobの連絡が来て、

 

 

3つ目の仕事が決まりました。笑

 

 

Vineyard jobっていうのはワイナリーのワイン畑で働く仕事やねんけど、実は1回やってみたかった仕事の1つ。月曜〜金曜で1日8時間働くってことでそれにあたってカフェの仕事を土日だけにしてもらった。

融通のきくところでよかったー

 

ただちょっと心配してることがある。これはいわゆるファームジョブになるんやけど、時給が$23.43となぜか高いからほんまにあるんかどうかまだ半信半疑。実際に仕事が始まるまではなんとも言えへんかな。

 

これ以上は仕事増やせへんし、この3つの仕事で4月中旬〜末ごろまでがんばります。

 

 

働くぞー!!!