
THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

1月26日 フェデラー強すぎ問題

今日は準決勝フェデラーvsワウリンカのスイス対決。

お互いをよく知る同士で、2人とも片手バックハンドの使い手。

 

 

試合は序盤からフェデラーが有利に試合を進めて、2セット連取してこの試合も準々決勝と同じようにストレート勝ちするんかと思いきや、ワウリンカもそっから2セット連取して最終セットもワウリンカが勝つんちゃうかと思うぐらいやった。

最後はフェデラーが勝ったけど、どっちが決勝に進んでもおかしくなかった。

 

 

にしてもフェデラー強すぎる。

 

 

史上最高の選手と呼ばれてるから当たり前やねんけど、彼の全盛期は僕が高校生のときあたりで、度重なるナダルとの激闘は今でも覚えてる。そんな今はキャリア晩年にあたる選手がケガ明けにもかかわらず、今大会ことごとく新しい世代の選手たちを倒していく。

ありえへん。

 

こないだ紹介した同い年のヒューイットはケガに悩まされて去年引退してるのに。これはほんまにすごいことやと思う。

 

 

ケガからの復帰にあたって相当なハードワークを積んだのはもちろんメンタル面も変わらず素晴らしいのがわかる。この年齢になってもカムバックできる、第1線で戦い続けられるところを見ると、自分もまだまだできることはあるしもっとチャレンジしていかななと思う!!

 

ほんで記録とか歴史はいずれ塗り替えられるもんやねんけど、ことテニスに関してはこのフェデラーを超える選手は現れへんやろなって思ってる。

 

全盛期の頃と同じような鮮やかなプレーの連発に圧倒的で誰もが憧れる美しいテニス。

記録にしても記憶にしてもずっと語り継がれる存在、まさしく生ける伝説。

 

ちなみに決勝戦の相手はナダルvsディミトロフのどちらかやねんけど、こうなると今年の全豪OPはフェデラーvsナダルの決勝戦にならなおかしい。

運命のいたずらってほんますごい。

 

準決勝第2試合は明日!!!