読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

1月22日 全豪オープンおもしろすぎ

今日は錦織とフェデラーの試合。
仕事終わってから家帰って観戦。

 


激闘でしたね。

 

 

試合開始から錦織がフェデラー圧倒してて第1セットでいきなり5-1になって、

 

「あーやっぱフェデラーもうあかんのかなー」

 

とか思ってたら、第7ゲームから本気出し始めて連続ブレークで5-5で追いついた。開始直後のプレーとは明らかに違う。ほんでまさかのタイブレークに突入。

 

タイブレークの末、第1セットはなんとか錦織が取ったんやけど、途中から流れは完全にフェデラーやった。

続く第2セット、第3セットとフェデラーに圧倒されて連続でセット奪われた。

 

トップギアに入ったフェデラーはスーパーショット連発で錦織が手も足も出ずこのままズルズル負けるんかなって思ったら第4セット追い込まれながらなんとか取って最終セットまでもつれた。

 

ただ、最終セットになってもフェデラーは疲れを見せず、必死に喰らいつく錦織を終始圧倒して結果勝利した。

 


いい試合やった。

 

 

でも、それ以上に力の差を感じる試合でもあった。

 

 

日本のニュースでは結果ありきのことしか書いてへんかったけど。
とりあえずTwitterでもいっぱい呟いたからあえて書かへんけど、まだまだトップの壁は厚い。

 

ただ、4回戦で当たるにはもったいなかったな。今年はマレー、ジョコビッチが早々に負けてどうなるか全くわからへんけど、今日の試合見たかんじやとフェデラーの決勝はかなりある。

 


反対側もナダルが勝ち上がってきてるし、もしかしたらもしかするかもね。
毎日おもしろい試合が見れてめっちゃ嬉しい。