
THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

12月19日 Christmas Party

ちょーいい天気。
今日は働いてるカフェのみんなでクリスマスパーティーです。

 

お昼からってことで午前中にポストカード出しに郵便局行ったんやけど、

人がすんごい。。。


ちょっと前にRowanから夏になると人がめっちゃ増えてショッピングセンターに車停められへんぐらいになるよって教えてくれた通り。普段は静かやのにこんなに騒がしくなるなんて。

 

f:id:chanyama1113:20170131151854j:plain


暑くなってビーチにも人が増えてる。
ほんで相変わらず海きれい。

 

 

結局1時間ぐらいかかって用事済ませて、クリスマスパーティーに間に合った。

おいしい料理に、昼間から外で飲むお酒は最高ですな。
久しぶりに気持ち良く酔っ払ってたくさんごはんも食べました。
みんなといろいろと話もできてよかった。

f:id:chanyama1113:20170131152047j:plain

 

 

ちなみにプレゼント交換ではDVDとジャーナルをもらった。DVDは何回も見たことある「The Intern」。

 

どうしよう。笑
なんかで使えるやろか。。。


ほんでいつのまにか(たぶん7時頃)寝てしまってて、11時過ぎに起きて今に至る。

 


オーストラリアではクリスマスは夏やからみんなBBQを楽しんだり、ビーチで遊んだりが一般的。
ほんでクリスマス当日は家族と過ごす。

 

日本ではカップルで過ごすのがほとんどでそれ以外は友達同士やったり一人やったりが多くて、家族で過ごすのは少ないんやろな。


正直そこらへんは文化の違いやしそもそも日本では祝日になってへんから難しい。

その代わりにお正月があるしな。
でもクリスマスに家族みんなで過ごすのはなんかいいなーとこっち来て思うようになった。

自分に家族ができたらクリスマス含めて季節のイベントみたいなんは大事にしてみたい。

 

ただ、クリスマスは夏よりやっぱり冬がいいです。