
THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

12月5日 久しぶりのキャンプ

なんかキャンプがしたくなって、どっか行きたくて、

 

Phillip Islandへ行くことにした。

 


近場でもよかったんやけど、せっかくならペンギンも見れるしってことで。
車で旅してた頃は毎日キャンプしてたんやけど、今はすっかりそんなこともなくなって無性にキャンプがしたくなったのです。

 

このPhillip Islandではめっちゃ小さいフェアリーペンギンが見れる。
テレビで1回見たことがあったんやけど、実際目で見るんは初めてやったから楽しみやった。

 

とりあえずさくっとKikiを拾いに行って出発。めっちゃ曇っててなんか幸先悪いなーって思ってたら、

Phillip Islandに近づくにつれて晴れていくではあーりませんか!

 

よっしゃーと思って無事に手前の橋まで来て一休みしたら、天気はいいのに風がめっちゃ強くてちょっと寒い。。。

 

ひとまずVisitor Centerに寄ってマップとかチケット手に入れて、まずはチョコーレートファクトリーに行ってみることに。

ちなみにペンギンパレードのチケットは$25〜でいくつかプランがあった。

 

期待してたチョコレートファクトリー、、、
目と鼻の先の距離にあって入ってみたけど、特に何もなかった。笑
Margaret Riverのチョコレートファクトリーみたいなやつをイメージしてたから物足りひんかった。10分ぐらいで出て、次はコアラを見に行った。

 

 

 

f:id:chanyama1113:20170131132807j:plain

ここではコアラを保護してて結構近くで見ることができる。初めてコアラが木から降りて登っていくの見たけど、思ってたよりも動くん速かった。笑
寝てるやつもいっぱいおって、木の上で寝ててなんで落ちひんのか不思議やった。

 

 

f:id:chanyama1113:20170131131725j:plain

 

意外とコアラかわいいな。

 


そのあと早めにキャンプ場に行って夜のペンギンパレードまで時間があったからのんびりして晩ごはんも食べて準備万端で見に行った。

 

思ってた以上に人が多くて、前のほうの席は埋まってた。ツアーも結構多かったかな。聞いてた通り、風が強くてだいぶ寒いから夏やけどみんな厚着してた。

座る場所なんとか見つけて待ってたら海からちょこちょこペンギンが帰ってきた。

こんときめっちゃ役に立ったのはなんとなく持って行った双眼鏡。

 


席から見えへんことはないんやけど、ちょっと離れてるんと暗くなるとわかりにくい。ほんで双眼鏡で探してたら海からペンギンがどんどん上がってくるんがはっきり見えて、持って行って大正解やった。

 

てとてと歩くペンギンたちがただただかわいくてずっと見てられる。めっちゃ小さくてたまにこけるし歩くだけであんなにかわいいのはずるい。

 

お持ち帰りしたい。笑

 


写真撮影は禁止なのでしっかり目に焼き付けてきたけど、これを見るだけでもPhillip Islandに来る価値はあると思う。

 


明日はビーチとか島をぐるぐる回ってみようかな。