
THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

12月4日 一時帰国について

日本にいる友達から結婚式のお知らせが届いた。

ここ最近また結婚する人が増えてきて、ありがたいことに連絡をくれる。

4月に結婚式するから来てほしいとのこと。

 


正直なところ、、、
行きたい。

 


ビザも6月に切れるしそんとき日本に1回帰る予定してたし、今の仕事も4月頃にはちょうど終わるしタイミングとしては悪くない。

 

でもやっぱり迷う。


オーストラリアでワーホリ生活してて、日本に一時帰国する人は結構おると思う。ぼくの友達でもわりとおるし、悪いことやとも思わへん。

でも個人的にはあんま気が進まへん。

 

限られたオーストラリアで過ごせる期間を削ってわざわざ日本に帰るのがよくわからんかったから。

 

一時帰国する人の理由で多いのはたぶん友達の結婚式かな。

実際ぼくも日本出てから結婚した友達はいっぱいおるし、帰ってきてるんかとか今もまだオーストラリアなん?とか聞かれるけど、

結局1回も帰ってへん。

 

仲のいい大事な友達だっておったし、日本出る前から忙しくても結婚式にはできるかぎり参加するようにしてた。

一生に一度かもしれへんその人の幸せな日に一緒になってお祝いしたいし、それはすごく大事やと思ってる。

 

ただ、今思うのはタイミングが合えば行くけど、無理に自分の予定を変えてまでは行かへんってこと。


結婚式に参加できひんくても、日本帰ったときに会えるし、そんときに改めてお祝いはちゃんとしようと思ってる。

だから家族や親族関係でなにかないかぎりは帰らへんって決めてる。

 

自分の予定があるから結婚式ある度に帰国するわけにもいかへんし、あのときは帰って、今回は帰らへんとかってのもなんとなく嫌やから。

 

まだオーストラリアで行きたいところ、やりたいことがあるしざくっとその予定も立てながら今の生活をしてる。ワーホリで長期滞在してるからこそできること、行けるところがあるっていうのはこないだの旅でわかったし、自分の予定をまずは大事にしたい。

 

それでも4月にここでやりたいこと全部できて結婚式に行けるっていう目処が立つならそこで帰国するんもいいんちゃうかな。自分の目的が達成できてるなら。

 

4月ってことを考えると一時帰国してまた戻ってくるっていうのはないし、オーストラリアでの生活を4月で終えるか、そのままビザいっぱいの6月で終えるかのどっちかになると思う。

 

さっきも言ったように、基本的には家族関係でなにかないかぎり一時帰国をする気は全くない。

 

 

ただタイミングとしてはちょうどいい気もするからしっかり自分の予定を考えてから行くか行かへんか決めよう。