読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

10月8日 Melbourne

朝寒すぎてなかなかふとんから出られへん事態が発生。

 

久しぶりやなーこの感覚。

 

 

ごろごろしてたらキキからいつMelbourne着くん?って連絡来た。

 


まあ、これはたぶん

 

いつ着くん?

そろそろ着くなら私空港着いたから拾ってな。

 


っていう文が省略されてんねやろな。

 


あと1時間30分ぐらいかなーって返したら案の定、空港で待ってるわーってきた。笑

 


そんなわけでMelbourneに向かって出発。

どんどん道路が広くなって、車も多くなって都会に近づいてんなーってかんじがしてきて、遠くにうっすらビル群が見え始めた。

 

空港はシティとちょっと離れてるんやけど、空港も広すぎてちょっと迷子。笑

 


なんとかKikiを拾えて、シティへ。
まあ今まで訪れたオーストラリアの都市ではいっちゃん大きくて都会やわ。

 

とりあえず車置いて、ぶらりと散歩。
お腹も空いてたし、カフェがいっぱい並ぶ通りに行ってコーヒーのんでブランチしました。

 

 

f:id:chanyama1113:20161208164818j:plain

ステーキサンド$17。
はんぱなくうまかったし、ボリュームすんごい。

 

 

f:id:chanyama1113:20161208165533j:plain

カフェ多くておしゃれなストリートですわ。

雰囲気もいいけど、人も多い。笑

 


そのあとは図書館へ。
写真では何回も見たことある、おしゃれで有名な図書館についに足を踏み入れた。

 

 

f:id:chanyama1113:20161208165201j:plain


たしかにおしゃれやわ。
というより天井まで吹き抜けですごい不思議な空間。

海外の図書館はほんまおしゃれやな。

 


ただ、人も多すぎてちょっとうるさい。

 


その点日本の図書館の静けさは素晴らしい。

ほんでほくはここよりもAdelaideの図書館のほうがやっぱり好き。
ほんまにおすすめ。

 

 

とりあえずゆっくりして、閉館時間になるまで休憩。
図書館出てからはスタバへ。

 

 

そう、ついにスタバが出てきたのです。

 


東側にしかなくて西では一切見ることなかったんやけど、久しぶりやなー。

抹茶クリームフラペチーノ飲んでみたけど、味はそんなに変わらへんかった気がする。
んやけど、1年以上行ってへんかったからそもそも覚えてへん。笑

 


お店が遅くまで営業してるんはなんとなく助かるなー。

明日はかほに会ってメルボルン案内してもらいます(・ω・)ノ