Life is A Journey...

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now, go out and do it.

10月3日 Adelaide ②

朝はキキを空港まで送り届けて

ちょいとゆっくりしようと思ったら恐ろしい大雨が降ってきて運転中前が見えへんレベル。

 

とりあえず駐車場に避難してしばらくベッドでゴロゴロしてたら2時間ぐらいしてようやく晴れてきたのでシティ散策へ。

 

 

Adelaideの街並みは古い建物が多くて新しい建物と調和がとれててあと緑がたくさんあるからすごく好き。
Perthも好きやったけど、こっちのほうが好きやなー

 

ワーホリする人らにはあんま人気ないみたいやけど、ぼくはおすすめ。
タイミングが合わへんかったけど、しばらく住んで滞在したかったな。

 

 

f:id:chanyama1113:20161201191005j:plain時計台

 

f:id:chanyama1113:20161201191405j:plain


図書館外観
ある場所に行きたかったからどうしても中に入りたかったのに祝日なのでお休み(´Д` )

 

 

f:id:chanyama1113:20161201191928j:plain

大学(おしゃれ、、、)

 

 

f:id:chanyama1113:20161204175528j:plain

美術館
写ってる人らがジョジョっぽい

 

 

f:id:chanyama1113:20161204180105j:plain

きれいやわー

 

 


今は雨季にあたるから1日の中でも雨が急にザーッと降ってきたり晴れ間が出てきたりっていうのが何回かある。
ほんで降るときは結構な量が降る。笑

 

最後にボタニックガーデンに行ってみたんやけど、

祝日で閉まってて中には入れず。。。

 

 

f:id:chanyama1113:20161204180506j:plain

ちょこっと散歩していろんな植物見てたら竹もあっていっぱい文字が彫ってあった。

日本に馴染みのある竹もこうなるとなんか別もんに見える。ぼくらには竹に文字彫る習慣ないからなー

 

 

ほんで、最後に夜大聖堂見に行ってだいたいAdelaideのシティで見たいもんは見た。
しかし今日はよく歩き回った。

 


明日にはAdelaide出ようかな
図書館だけ見れたら満足やしな!