読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

10月2日 Adelaide

ついに今日Adelaideに到着しました!!

 


いやー無事に着いてよかった!
なにより車壊れへんかったんがほんまに奇跡やなって思ってる。笑

 


朝は早めに準備して、2人がパッキングとかしてるときにまだかなまだかなと待ってた。こんとき9:00過ぎやったかな。

 

ほんで、キキは南オーストラリアのサマータイム知らんかったから1時間早くなってるん気づいてなかったりで結局出発は10時。笑

 

午前中にAdelaide着く予定やったけど、のんびりしすぎたな。笑

 


ちょっとずつ寒くなってきたし、アデレードはもう目の前やなー!
って話してて、あと30kmほどで着くってところでなにやら高速道路が通行止めになってる。

 

ん?

 

 

なんやこれ。

 


警察に誘導されてとりあえず迂回して進めってことで進んで高速道路に戻ろうとしたらまたしてもRoad closedの文字。

 

高速道路に入れへん。


なにが起こってんねやろ

って不思議に思いながら少し進んだら大変なことになってた。

 

 

どうやら大雨の影響であちこちで道が冠水してる。

 

道がない。

 

というより見えへん。

 


みんな立ち往生してたりで、もしかしたら今日Adelaideまでたどり着かへんのちゃうかって頭によぎった。

 

でも宿取ってたり、飛行機のチケット取ってたりの理由でどうしても今日たどり着かなあかんくて、進む以外の選択肢はなかった。

 

 

てことで、冠水してましたが、

作戦名「ガンガンいこうぜ!」で進んだ。笑

 


この旅行中でいっちゃんドキドキしながら運転したやろな。笑
そんなに深さがなかったから無事に抜けれたんやけど、だいぶ怖かった。
今日ほど4WDやったらなーって思ったことはないかもしれへん。

 

 

最後の最後までやはり気は抜けへん!
ほんで、無事切り抜けて高速道路まで戻ったらそこからは冠水の影響なく進めて2時過ぎにAdelaide入り!

 

 


おしゃれできれいな街並みがたまらん。
とりあえず3人での旅行はここで終了。

無事なんのトラブルもなく終えることができてほんまによかった。車も特に故障もなかったしな。

 

ひとまず車置いてシティぶらりしてカフェで一息。

コーヒーうまい。

 

 

夜はマクドWiFi使いながら今後のことを考えて、明日は1人でシティの行きたいところ回ろうかな。

 

ちなみにベルはたぶんアリススプリングスにもっかい戻る。
で、キキは友達が遊びに来るからケアンズへ。

 

 

ぼくはまだ決めてへんけど、メルボルンタスマニアに行って働こうかなってところです。