読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

9月22日 Litchfield National Park, Darwin

今日、Darwinに着いた。


長かったな、

 

この4日間。

 

 

 

時間もあるし、その前にLitchfield National Parkへ行った。
ここはDarwinからも近くて行きやすい国立公園で、人気の観光スポット。
この日もたくさんの人が来てて、ツアーの人もいっぱいやった。

 

まずは有名なFlorence fallsに行こうと思ったら、

工事で泳げないどころか滝のふもとに行くことすらできひんねんて。

しかも工事は昨日から始まったみたい。

 

 


なんて日だっ!!!

 

 


こんな上から見るだけしかできひんかった。。。

 

f:id:chanyama1113:20161015194915j:plain

 

 

 

残念やったけど、切り替えてWangi fallsへ。

外はめっちゃ暑くて汗ダラダラやったからとにかく早く泳ぎたくて仕方なかった。

そしてたどり着いた、これ。

 

f:id:chanyama1113:20161015193617j:plain

 

すげええええ。

 

 

f:id:chanyama1113:20161015194315j:plain

 


めっちゃきれい。ほんで気持ちいい。
写真ちょっと撮ってすぐに泳いだ。
こんな大自然の中泳げるんは最高やし滝きれい。

 

日本にもこんなところがあったらいいのになー。

 


お昼過ぎにはDarwinに向かうためLitchfieldを後にした。
さすがにNTの州都だけあって、この旅行で今まで回ってきたどこの町よりもきれいで大きい。

(と言ってもこじんまりとしたシティやけど)

 

 

お腹も空いてたからドミノピザで安いピザ食べてからキャンプ場かキャラバン探してたらどこも6時には受け付け終了でやってへんかった。。。


バッパー泊まってもよかったけど、ちょっと高いなってことで空港が24時間あいてるし今回は空港で1泊することに決定。

 

 

ほんで、やることないし今日はビーチのほうでナイトマーケットやってるってジャスミンから聞いてたからふらっと覗いてみた。

 

結構規模の大きいマーケットでおもしろかった。

お店もいっぱい、人もいっぱいで賑やかで雰囲気もすごくいい。

 

ちょっとフィリピンっぽい。

 

 

西オーストラリア抜けてからどことなく湿気を感じるようになってきて、暑さに加えてウエット感がある。アジアに近いDarwinになると気候もやっぱり似てるんやろな。

 

 

夜になっても温度があんま下がらへんあたりがほんま似てる。

暑かったからその後はマクド寄って冷たいもん食べて空港行って寝れる場所探して、久しぶりの空港泊。

 

 

あしたにはDarwin出るかもしれへんなー。