読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

9月18日 Broome ⑤

昨日は月への階段見れたけど、

 

やっぱり雲のない完璧な状態で見たい。

 


ということでもう1日だけBroomeに滞在。

 

 

ビーチはもうお腹いっぱいやったから午前中はマーケットに行ってみた。
Courthouse Marketという警察の向かい側のところでやってた。

何回も目の前通ってたのに全然気づかへんかったな。

 

 

主に服とかアクセサリーを売ってるお店が多くて、やはりオーストラリア。

 

全部めっちゃ高いっす。

 


食べものもいくつかあったんやけど、数日前のナイトマーケットと同じお店があってむしろナイトマーケットのほうが規模も大きくていろいろあった。
そんなわけであんまり楽しめず、すぐに出てきてしまった。笑

 

 

ほんでそのあとはカフェへ。
ちょっとWiFiでも使いながらのんびり過ごすことにした。ダウンロードしたいもんと写真とかうpしたかったし、カフェでおしゃれにコーヒー飲みながらランチまでいただいた。

 


食べたのは$22のステーキサンドと$8のブルーベリータルト。

f:id:chanyama1113:20161010133514j:plain

f:id:chanyama1113:20161010133613j:plain

めっちゃおいしかった。ごちそうさまでした。
ふと気づいたけど、この旅行で初めてまともに外食したかな。なんせ高いから外食は控えてるねんな。

 

いろいろ食べてみたいけど、そんなことしてたらお金すぐになくなるし。笑

 

 

ほんで3時頃にカフェが閉まるから、Colesに寄って明日から必要なもんを買い足して、月への階段見るために今日も早めに戻った。月が出てくるんは昨日よりも1時間遅くなるので場所取りと含めて1時間前に海側へ。

 

雲もないし、今日は大丈夫!

かもん!

 

 

カメラ準備して待ってたらついにきたー!!!これが月への階段です。

f:id:chanyama1113:20161010134016j:plain

f:id:chanyama1113:20161010134317j:plain

 


1日待ってよかった。
こんなにきれいに見えてほんまに感動。写真もいいんやけど、是非肉眼で見てほしい。これを見るためだけでもBroomeに来る価値はあると思う。

 

ちなみに見れるのは乾季の3〜10月の満月の前後で特に5〜10月のほうが見れるチャンスがあるそうです。9月は雨も全く降らへんしずっと晴れてて全く問題なかった。


よし!

これで思い残すことなく明日出発できる!

 

 

ほんで今日もぐっすり眠れる!

これからDarwinに向かいます。

 


では。