読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

9月17日 Broome ④

本日は月への階段が見られる日。

 


といっても夜なのでそれまでは特に予定なし。

ビーチも行ったし、他にも回れるところは見たし夜までなにするかを考えて、またケーブルビーチに行ってカフェ寄って早めにごはんも食べて月への階段に備える。

 

 

昨日までと違って少し雲があったから月ちゃんと見えるんかドキドキしながら向かった。キャンプ場からすぐのところで見れるんやけど、18時前に行ったらもうかなりの人がカメラ置いて待ってた。


なんとか場所見つけて、三脚置いてカメラの準備。

 

今日は18:21から見れるってことやったんやけど、時間が近づいても雲があって月が出てくる気配がない。

 

見られへんかなー

 

とか思い始めたそんときに水平線からスーッと出てきた!!!

 

すげええええ!!!
月でけえええ。

ほんで赤い!!夕日みたい。

雲があったから完璧ではないけど、

 

見える、

 

見えるぞ、

 

まるで階段みたいに見えるやないか!!!

 

 

月が昇っていくんは夕日が沈むんと同じぐらいめっちゃ早かった。この日は完璧には撮られへんかったけど、こんなかんじ。

f:id:chanyama1113:20161010132507j:plain

 

 

月をこんなふうに見たんは初めてやし、こんなに感動したんも初めてやな。

そんぐらいきれいやった。これはわざわざ遠くから見に来る価値あるわ。

 

すごい。

なんでBroomeでは月がこんなふうになるんやろう。

 

不思議。

 

 


そんなこんなで完璧に見られへんかったから明日も見に来ると決めました。

 


明日こそちゃんと雲なしで見たい!!!