読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

9月8日 Hamelin Pool, Coral Bay


昨日の時点でだいぶ北上したきたかと思ってたけど、まだまだ朝晩は寒い。

6時に起きて1人で散歩。

 

ほんで、たまたま泊まってたところの近くに世界遺産のStromatoliteがあったのでHamelin Poolへ。

 

朝早くやったからか全然人もいーひんくてゆっくりできた。

Stromatoliteってのは約35億年前から生息する最古の生物で酸素を生み出すとのこと。周辺の海水は通常の約2倍の濃度らしい。

 


通常のってついたら普通3倍やろ。

 


めちゃくちゃすごいねんけど、正直ちらっと写真で見たんと世界遺産検定受けたときの教科書で見た覚えがあるぐらいであんま覚えてへんかった。

 

でもなかなかよかった。

 

 

朝方でまだ雲も多かったからはっきりと全体は見えへんかったけど、静かできれいなところやった。
風も波もなかったから水面に空が反射してこんなかんじに。

f:id:chanyama1113:20160918151649j:plain

f:id:chanyama1113:20160918151926j:plain


途中でカメラのバッテリーがなくなったので次の目的地へ。
途中CarnarvonのWoolworthsに寄ってお買い物。

 

この時点でお昼過ぎやって、どこに泊まろうか悩んだ。

 

っていうのも昨日のキャンプ場で会った人にQuobbaというところをおすすめされたから。
ここではBlowholesと呼ばれる不思議な景色が見られる。

調べたらたしかに興味深いもんやったし行ってみたかったけど、次の日のことを考えてやめた。

 

 

ほんで迷ったあげくCoral Bayへ。
もうこのへんになってくると9月といえどめちゃくちゃ暑いし日差しがすごい。肌の弱いぼくは運転してるだけで日焼けしてしまうレベル。

 

Coral Bayには4:30頃着いてビーチの目の前のキャラバンパークへ。
今日は「Peoples Caravan Park」。

1泊$24 per nightで電源付き。設備はほぼ全て揃っててめっちゃきれいで立地は最高。

 

少しだけ時間があったから、テントだけ立ててさくっとビーチまで歩いた。
夕日も海もめちゃくちゃきれい。
オーストラリアのビーチはなんでどこもこんなにきれいなんやろか。

 

 

ほんで初めてまんまるの夕日が水平線に沈んでいくん見た。
きれいやったことよりもあんなに早く沈んでしまうんかってとこにびっくりした。

 

おかげで写真撮り損ねた。笑

 

 

明日はビーチでいっぱい遊びたいなー!
ほんでBBQもしたいーー!!