Life is A Journey...

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now, go out and do it.

8月16日 ◯◯は突然に...

実は今週に入って突然仕事が月曜日も火曜日も休みって言われて、

 

なんか嫌な予感はしてたんやけど、夕方頃に突然メール来てクビになった。

 

 

ふぁっ!!!??!??

 

 

なんで?
しかもメールかよ。
せめて電話してこいよ。

 

 

腹立つなー。

 


理由聞いたら、ぼくの仕事ぶりがあまりよくなかったからとのことらしいんやけど、いやいやもう5ヶ月働いてるし、一緒に働いてるキッチンスタッフに1回も言われたことないし、そもそもそれやったら1回注意なりなんか言えよって思う。

仕事始めてすぐの頃とかやったらわかるけど、今更すぎてなんでやねんしかでてこおへん。

 

 


実は数ヶ月前にも同じようなことがあってキッチンスタッフが3人ぐらいやめてしまったんやけど、ほんまにあんときを境にいろいろ変わってしまったな。つまみ食いもできひんくなったし、スタッフのフリーランチもなくなったしイマイチやわ。

 

時給は良かったけど(笑)

 

 

まあ正直なところ、5ヶ月も働いてると同じことばっかでちょっと飽きてくるってのもあったから働き始めた当初に比べたらちょっと怠けてたんかもな。

冷静になって反省はしよう。

 

 

それでも不幸中の幸いというんかもうすぐPerthから出ていく。
今から新しい仕事見つけるんも違うし、2週間休みもらったと思ってゆっくりするかなー。しばらく勉強もしてへんかったし図書館にこもって勉強するんが1番現実的やな。

 

あとは旅の準備。

 

切り替えていこ。

 


で、今日クビになったーってシェアメイトのTobiに話したら俺やったらそんなことされたらめっちゃキツく文句言ってやるわ!って。笑

 


ぼくもそれぐらい言えるように英語力もっと上げていかなな!

 

 

ということで今日職を失いました。