
THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

8月6日 名誉の負傷…


久しぶりにケガした。

 

毎週土曜日はバスケの試合やねんけど、今日試合始まってすぐに対戦相手の人にレイアップのときに思いっきり引っ張られて倒れて腰を強打して痛めた。

めちゃくちゃ痛かった。

プレーに支障出まくりなレベルやったけど、負けたくなかったから痛いの我慢して出続けた。

 

試合には勝ったけど、今日はほんまに散々やった。
とにかく腰が痛い。歩くんもつらいし、足上げるときも痛い。こんなん久しぶりやわ。

家帰ってからも腰痛すぎて動きたくない。

 

ほんま困った。


今日は家でパーティーすることになってたからビール飲んで遊んでってする予定やったんやけど、

 

ちょっと無理。

 

まあたぶん打撲やねんけど、こんなケガしたんはいつ以来やろ。

いらいら。

 

 

ぼくが今参加してるバスケってのはいろんなクラブチームが自由に参加してるようなレベルは全然高くないやつやねんけど、悪く言うと素人みたいな人もいっぱいおるからその気になればわりと1人でなんでもできちゃう。

今日の対戦相手もそんなかんじの人がわりといてて、ちょっと危ないプレーする人が多かった。そんなんでケガしたんはぼくも悪いんやけど、そういうプレーする人らと試合するときは気をつけなあかんな。一生懸命にプレーするのはいいんやけど、やっぱり危ないもんは危ないし。

 

ほんで、間違いなくあれはフレグラントファウルやった(笑) 

 

 

にしてもほんまに痛い。

ベッドから起き上がるんも大変なんですけど。

くっそー。

 

Slamdunkで同じように背中を痛めてもあれだけのプレーをしてた桜木はほんまにすごい。まさに天才やったんやなとつくづく思う。

 

ケガすると普段当たり前のようにできてることが当たり前じゃなくて恵まれてるんやなって気づく。なんの不自由もなく自分の身体を動かせることはほんまに恵まれてることやし、

 

やはり健康が一番。

 


はよ治さなジムで筋トレもできひんし、なんもできひん。
悔しい。