
THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

8月5日 新しい日本人の友達

仕事場に新しく日本人の女の子が来た!!
いやーここで働き始めてからようやく日本人と出会った。

長かった。

 

 

しかもけっこうかわいい。←

 


名前はまりさん。

少ししか喋ってへんけど、仕事場で日本語使ったのは久しぶりやし、日本語はやっぱりなんかほっとする。

英語もめっちゃ喋れるっぽいし仲良くなれるといいなー。Perthから出る前に出会えてよかった!

 

それにしても出会う日本人はやっぱり女の子が多い。ファームとか行ったら日本人の男もおるんやろうけど、

むしろみんなファームにだけ行ってんのか?

って思う。

 

それぐらいシティで生活しててほとんど会わへん。お金稼ぎのためとか英語話せへんくても仕事できるとかでセカンド取ってからもファームばっかり行く人もおるみたいやけど、正直ぼくにはそういう人らのことはあんま理解ができひん。

 

素直にもったいないなって思うから。
ファームの仕事はぼくもめっちゃ好き。身体動かすん好きやし、汗かいていい運動にもなるし田舎のゆっくり時間の流れる感覚もオーストラリアならではのかんじやったから。

 

もったいないなっていうのはそれでずっと同じ環境で過ごしてしまうこと。
もっと言うとそれ以上挑戦せずに現状維持みたいな状態になること。目的は人それぞれやからこれが正しいとかはないけど、いろんな仕事をやってみるほうがいいと思うねんな。

 

お金を稼ぐにしてもファームよりも稼ぐことはできるし、ファームじゃなくても仕事もいくらでも見つけられる。これはシティで数ヶ月働いてみての実際の感想。もちろんいわゆるローカルのお店で働かな厳しいけど、いくらでもやりようはある。

 

 

まあ長くなるしこれはまた時間あるときにまとめようかな。

Perthを出るまであと1ヶ月!!