読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

7月28日 バーガー!!!

木曜日はバスケ!!

 


の予定やってんけど、Kikiから休みやからバーガー食べに行こうとの連絡があり、バーガーチケットもそういえば残ってたしってことでMustangへ。

 

ここは毎週木曜日に$5でハンバーガーとビールをいただけるという、物価の高いオーストラリアではなかなかないぐらいお得なところ。

 

実際飲みに行ったらビールだけで$10以上するしな。

 

 

ほんでKikiの友達のみわさんも行きたいってことで図書館で待ち合わせ。

みわさんはKikiとは全くタイプの違う落ち着いた人やった。仕事は日本人向けのフリーペーパーの編集みたいなんをやってて楽しそうやけど、めちゃくちゃ給料低いとのこと。オーストラリアでは珍しい月払いで$1000ちょい?って言ってた。しかも1日8〜10時間働いてるのに。

 

 

日本のブラック企業かよ。笑

 

 

楽しい仕事みたいやけど、時給の高い西オーストラリアでは正直ありえへんし、物価も高いから生活していくんが大変やと思うんやけどな。なんかもったいない。

 

ほんでなんやかんや話してて、隣の席のおじさん2人がバーガーのチケットくれたのをきっかけにめっちゃ喋った。やっぱり人との会話が英語力を向上させるには一番かな。おじさんたちは出張でこっちに来てるらしくてニューカッスルはいいとこやからぜひおいでってずっと言ってた。笑

 

それにしても相変わらずKikiの英語はすごいなって思う。

 

音楽うるさかったのもあるんやけど、おじさんらと話してて正直ぼくは聞き取られへんこともあった。けど、彼女はちゃんと理解できてるしなにより発音がほんまにいい。うらやましいかぎり。

 

 

いつかぼくもあのぐらい喋れるようになりたいなー