Life is A Journey...

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now, go out and do it.

7月28日 バーガー!!!

木曜日はバスケ!!

 


の予定やってんけど、Kikiから休みやからバーガー食べに行こうとの連絡があり、バーガーチケットもそういえば残ってたしってことでMustangへ。

 

ここは毎週木曜日に$5でハンバーガーとビールをいただけるという、物価の高いオーストラリアではなかなかないぐらいお得なところ。

 

実際飲みに行ったらビールだけで$10以上するしな。

 

 

ほんでKikiの友達のみわさんも行きたいってことで図書館で待ち合わせ。

みわさんはKikiとは全くタイプの違う落ち着いた人やった。仕事は日本人向けのフリーペーパーの編集みたいなんをやってて楽しそうやけど、めちゃくちゃ給料低いとのこと。オーストラリアでは珍しい月払いで$1000ちょい?って言ってた。しかも1日8〜10時間働いてるのに。

 

 

日本のブラック企業かよ。笑

 

 

楽しい仕事みたいやけど、時給の高い西オーストラリアでは正直ありえへんし、物価も高いから生活していくんが大変やと思うんやけどな。なんかもったいない。

 

ほんでなんやかんや話してて、隣の席のおじさん2人がバーガーのチケットくれたのをきっかけにめっちゃ喋った。やっぱり人との会話が英語力を向上させるには一番かな。おじさんたちは出張でこっちに来てるらしくてニューカッスルはいいとこやからぜひおいでってずっと言ってた。笑

 

それにしても相変わらずKikiの英語はすごいなって思う。

 

音楽うるさかったのもあるんやけど、おじさんらと話してて正直ぼくは聞き取られへんこともあった。けど、彼女はちゃんと理解できてるしなにより発音がほんまにいい。うらやましいかぎり。

 

 

いつかぼくもあのぐらい喋れるようになりたいなー