Life is A Journey...

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now, go out and do it.

7月23日 初勝利!!!

 

今日は試合!!

 

木曜日に初めてこっちでバスケして、足めちゃくちゃ痛くなって痛みが取れてへんままやったんやけど、

 

やるしかない。

 

どんなかんじで試合するんかよくわかってへんかったから、ちょっと早めに体育館着いて準備。

 

ぼくの入るチームは「Junkies」。

 

 

 

なんかイマイチな名前。。。
実は木曜日に他のチームの人に誘われたんやけど、もう入るチームが決められてたらしく、仕方なく断った。

そこは「Super Sonics」っていう名前。

 

 

 

「Super Sonics」のほうがよかったかも。笑

 

 


で、登録用の紙書いたりなんやかんやしてたら試合の時間に。
前の試合が終わったらほぼアップの時間もなくすぐに試合開始。
で、試合前にちょこっとシュート打ってたらアップ不足か足に激痛が走ったんやけど、今日は5人しかメンバーいーひんから出るしかない。。。

 

まあ身体が温まったらなんとかなるかという甘い考え(笑)

 

 

ほんで、結果は55-54で1点差で勝利。

 

初勝利!

 

 

身体動かへんし、途中で軽い肉離れみたいな足の痛みが出てきたけど、勝ててよかった。
負ける気はしーひんかったけど、正直相手はこっちよりも格上で身体もこっちより一回り大きい人ばっかりやったからなあ。

 

試合は30分ずつの前後半制で時計は流しっぱなしでハーフは3分やったかな。そんなにガチガチのバスケじゃなかったから大したことはなかったけど、運動不足のため足がきつかった。ジムで走ったりはしてるんやけど、やっぱりバスケはジャンプしたり、ストップ&ダッシュが多いから使う筋肉が違うしただ走ってるだけではあかんなあと痛感。

 

帰るとき歩くんがつらいくらいに足が痛くなった。
この痛みはほんまに久しぶり。
ウエイトの筋肉痛の痛みはけっこう好きやけど、この痛みは大嫌い。
なんだか情けない。

 

まだまだ若いし、バスケができるうちは続けたいから身体がちゃんと動くように常に保っておきたいな。

 

レベルはそんなに高くないけど、Perthから出るまではこんなかんじで毎週2回バスケできるし少しでも多く動きまくる!