
THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

7月7日 日本のおすすめはどこか

七夕。

Perthは寒いからそんな実感はまったくなかった。

 


そんなことはどうでもよくて、今日は仕事中に同じキッチンスタッフのJuneから日本に旅行で行きたいんやけど、どこがいいかな?って聞かれて少し話した。

 

Juneはタイ出身やけどすでにオーストラリアの住民になってる可愛い女の子。
キッチンのスタッフはみんな帰るの早くて、お昼が過ぎた頃にはだいたいぼくとJuneぐらいしか残ってへんくてちょくちょく話す。

 

彼女は来年の4月ぐらいに日本に行こうかなって考えてるらしいねんけど、どのぐらいお金かかるかとかどこがおすすめとか教えてって言われて、4月の1週目とかやったら桜も見れるしすぐに

 

「京都やで」

 

って教えた。

f:id:chanyama1113:20160716175843j:plain

ど定番の清水寺と桜。

f:id:chanyama1113:20160716180245j:plain

 

 

とにかく行ってみたいとこがいっぱいあるみたいで、日本食もめっちゃ好きやから寿司とかラーメン食べるのも楽しみらしい。特にラーメンがめっちゃ好きでこっちでもよく食べに行くし、毎日でも食べられるんやって。ぼくがカレーを毎日でも食べられるんと同じやわ。

とりあえず東京とか大阪には行くみたいやし、京都は大阪から近いから絶対行ったほうがいいよって何回も言っといた。笑


あと富士山も見たいなーって言ってたから東京から大阪に新幹線で行くときに窓から見れるよって教えた。ほんで物価が高いから心配やなーみたいなこと言ってたんやけど、

 

いやいやオーストラリアに比べたら大したことないし。笑 

 

 

日本に行くのをほんまに楽しみにしてるのが話してて伝わってくるし、日本のことを好きって言ってくれるんは日本人のぼくからしたらやっぱり嬉しい。


もっといろいろ教えてあげたいって思うし、ぼくももっと自分の国のことちゃんと伝えられるようにしたい。

 

そもそもぼく自身日本についてそこまで詳しくないんやろなって思う。

いまだに全都道府県を訪れてへんし、

観光地も周れてへんしお店や食べ物、名物なんかも知らんやつのほうが圧倒的に多い。海外に出て世界のいろんなとこを見るんもいいけど、日本にもいいところがいっぱいあるからもっと知りたい。

 

もちろん海外のいろんな国のこともしっかり知っておきたい。

今回の逆のことができるようになるから。

いろんな国のことを知ればその国の人たちと会ったときに話せるし、みんな生まれ故郷のことを聞かれたり、興味を持ってもらえることは悪い気がしーひんと思うねん。

 


ふと思いついたけど、ぼくらが知ってる海外の有名なとことかテレビやネットで調べて出てくるやつってほんまにメジャーで一部だけに過ぎひんのちゃうかなってこと。日本でもメジャーな観光地とか秘境、知る人ぞ知るみたいなんあるけど、他の国にだってそんなんがあるはず。ネットが普及した今でも得れる情報は限られてるし、

結局自分で訪れて見て聞いて知るしかないんやろな。

 

 

ぼくはまだまだなにも知らへんちっぽけな人間で、学ばなあかんことがいっぱいな気がした。