読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

6月8日 続 Lord Of The Rings

こないだの月曜日に観た「Lord Of The Rings」の続きを観ようということになって、仕事終わりにききとかほに合流。

 

昔1、2作目は観たことあったけどほとんど覚えてへんし、これからも1人ではたぶん観ーひんやろうしってことで。


なんせ3時間超えやからなあ…

 

合流して、さあ観ようはよかったんやけど、彼女たちは昼間にすでに2作目を観てて、ぼくが合流してこれから観るんは3作目。

 

つまり、ぼくは1と3を観ることになるから真ん中の内容ががっぽり抜けた状態での鑑賞になったわけで、まあ観ててもわからへんことだらけ。ちなみに2作目は4時間超えという。。。


そもそもファンタジーはこれまでほとんど観てへんかったジャンルやねんけど、みんなで観ると意外と楽しんで観れた。
この映画の大ファンのかほによると、映画じゃ尺が足りひんくてこの物語の全てをまだまだ描ききれてへんから、しっかり理解するには是非本を買って読んでくれとのことやったけど、


こないだ英語版の本見つけて、開いてみたら文字小さい上に国語辞典みたいな分厚い本やった(笑)


これでシリーズ終わったから、次はスピンオフの「ホビット」でも観るかーってなってるんやけど、ホビットも3部作で全部3時間ぐらいやっけ?
相変わらず長すぎる。笑


ほんで帰りは遅くならへんように今回はすっと帰った。
かほにはかほのシェアメイトに借りた傘も返して、お礼としてウチのお店の食べ物も渡してもらうように頼んだ。

あの傘なかったらほんまにやばかったからな。。。

 

Perthは冬が雨季になるから最近は雨も多いし、傘も含めて服とかそろそろ冬の準備せなあかんな。
それに差し当たって、服いくつか日本から送ってもらうかどうか検討中。
ワーホリで来てるからそんな質とかオシャレにはあんまこだわってへんねやけど(たぶんオーストラリア出るときにはある程度捨てるし)こっちで買ったほうが安上がりなんやったら、そのほうがいいし迷うわ〜

 

にしてもPerthはめっちゃ寒いなって思うんは久しぶりの冬やからか、シンプルに気温が低いから寒いのかいまだによくわかってへん。。。