
THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

5月26日 ふいにバーガーとビールが欲しくて

昨日の夜にふいにバーガーとビールの組み合わせが欲しくなって、

 

「あっちょうど今日木曜日やし$5でバーガーとビールをゲットできるぞ」

 

って思ってたんやけど、、、

 

 

中止に。

 

友達が仕事やったのを忘れてたという、、、

 

仕方ないか。

 

 

そんなわけでちょいとマクドによってささっとブログを書いてるわけです。

 

ほんで今日から新しい人が家に来るみたいやねんけど、オーナーのビル曰くその人は日本人。やねんけど、名前聞いたら全然よくわからんかったから会うまで信じないことにした(笑)

 

正直会うのはちょっと楽しみでちょっとどうでもいいかんじ。理由はぼくがもうすぐ今の家を出て引っ越そうかなって考えてるから。Gumtreeで調べてはみるものの、いい家はなかなか見つからない。これはもう経験してるから焦ってへんし、それを見越して早めに探し始めてる。続けてたらどこか見つかるやろ!

 

 

それにしても家を調べてたらオーストラリアの物価の高さをひしひしと感じる。

 

オーストラリアでは家賃はだいたい週払いが多いんやけど、シティではシェアルームで$120〜160ぐらいの家をよく見る。1ヶ月で$480〜$640ぐらいか。

 

なんやそんなもんなんやー、日本でも賃貸そんぐらいするよなーって一瞬思うんやけど、

 

これ、シェアハウスなのよね。

 

もっというとシェアルームでこの値段ってすごいわ。日本のシェアハウスの相場を全然知らへんけど、日本やったらこれ一人暮らし余裕でできるやん。

 

仮にシェアハウスに6人住んでたとして、$120でも1週間で$720。1ヶ月で$2880...ありえへんやろその値段。一人暮らしなんて絶対できひんやろなー。
ましてやマイハウスなんて...オーストラリアの人はみんなお金持ちですわ。

 

うらやましい。

 

そういえば、前にグーグルで働いてる人が家にお金かけるのなんてもったいないって言ってた記事見たけど、たしかにそれもそうやなーと思う。家で過ごす時間があんまない人にとってそこに高いお金を払うよりも貯金や他のことに投資したほうがよっぽど賢い。

 

でも、ぼくは居心地のいい空間でリラックスして過ごすことも大事やと思うねんなー。

 

インテリアとかもめっちゃ好きやし。

 

どっちがいいんかはまだわからへんけど、日本に帰ったらどうするか考えておこう。

 

 

とりあえず明日給料日で仕事終わったらまた休みやし土日は久しぶりにがっつり勉強するぞー。