
THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

5月23日 幸先悪い1週間のスタート...

1週間のスタートに悪いことが起きるとすんごいへこむ。

 

昨日、夜更かししたために朝二度寝してしまい、バスないから仕方なく車で仕事に向かって、若干急いでたんやけどパーキング入るときに車を少しぶつけてしまったー!!!!...orz

 

最初はちょっと擦ったぐらいかなーって思ったら、

 

ヘッドライトのガラス割れてた、、、

 

やってもうた。。。


遅刻すんの嫌やからって急いでたんやけど、こんなことになるんやったらほんの数分遅刻しても急がずにしてたほうがよかったかも。。人生初のミスでけっこう落ち込む。

 

修理もせなあかんし、余計な出費がーーーーー!!!!!

 

どんくらいかかるんやろー。。。

 

とりあえずこの際やし、ほかにも直さなあかんとこあるんかどうか全部聞いて修理できるところはしようかな。どうせ旅する前には見てもらう予定やったし。

 

前から思ってたけど車を持つといろいろとやっぱりお金がかかるなー。

便利やし、できることが増えるからいいんやけど、そういえば日本に住んでたときはあんま必要性を感じてへんかった。

京都や大阪とか都会に住んでたことが多かったのもあるんやろけど、日本やとなくてもあんま困らへんなって思ってた。

 

むしろ邪魔に感じてたぐらい。

 

遊びに行くにしても京都やと逆に動きにくいし渋滞するしで自転車とか公共交通機関の利用の方がよっぽど快適で動きやすかったから。おまけに道細いし、一方通行だらけで駐車場もあんまない。

そういうわけでしょっちゅうクロスバイクで出かけてました。


そんなぼくやったけど、オーストラリアに来てから車は絶対必要やなって思うことが多々ある。


もはや今は「ないとあかんな」ってなってるぐらい。


理由はオーストラリアが広すぎるからやろなって思ってる(笑
)

 

買い物行くにしても、ちょっと遊びに出かけるにしてもやっぱり車が必要。ほんで町と町の距離とか観光地までかかる時間とか、なにもかもが日本とは違いすぎて。

 


だいぶ前やけど、去年の6月オーストラリアに来てすぐに働いたファームではファームからすぐのシェアハウスに滞在してて、

 

まーっ、なにもない田舎というより大自然?やって家が1軒ぽつんとあって数km先にまた1軒ぽつんとある

 

そんなところやった。人が歩いてるんなんて見たことないし、車も1日数台通るぐらいで近所迷惑もない電波もまともにとんでへん僻地。そこでは毎週末に週1回の買い物DAYがあったんやけど、これも大変。スーパーがあるところまで120km/hのスピードの車で1時間ちょいかかる。

 

おそろしい。。

 

当然このとき車は持ってへんかったから一緒に住んでたスーパーバイザーの人が連れて行ってくれてたんやけど、車ないとここでは生きていけへんねやなって最初に思った瞬間。

 

 

こんなこと書いてたらあんときのみんなはどうしてるんやろか?って思ってきた。久しぶりに会いたいなー
ここのファームは楽しかったからまた今度振り返って時間のあるときに書いてみよう(^o^)

 


なんにせよ修理代安く済むといいなー。