読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE TIME IS NOW

What is one thing you would do if you knew you would not fail? Now go out and do it.

9月29日 To Adelaide ①

ミクロをAlice Springsの空港まで送り届けなあかんから 朝は4:30起きで5:30出発。 真っ暗やったしなによりくっそ寒い。ずっとあったかいイメージのあふオーストラリアやけど、 田舎とかは夏でも朝晩がよく冷えるから日中との温度差が20度ぐらいあることもし…

9月28日 Kings Canyon

朝は5:00起きでちょっとダラダラしてて5:30ぐらいに外出たらみんなもう出発してた。 早いな。 ぼくらはベルから6:30ぐらいやでー って聞いてたからちょっとのんびりさんになってて6:00頃出発。 雲が多いからか空は明るいのに上がってくる朝日は見られず。 残…

9月27日 Uluru, Katajuta

朝は早めに出発。 実はウルルまではAlice Springsから車で5時間近くかかるんですよね。意外と遠い。もっと近くやと思ってた。 ほんで出るときなんとなく曇ってて雨でも降りそうな天気やった。 昨日の夜は結構雨降ってたし。 そんな心配があったんやけど、 運…

9月26日 Alice Springs

移動日3日目。 キャンプ場出発してから2時間ほどでAlice Springsに到着。 意外とすぐやった。 ほんで、マクドで暇つぶししてキキの友達が4:30頃に空港に着くからお迎えに。 名前はミクロ。ちっちゃいからそう呼んでるねんて。 まんまやん。 まあそんなことは…

9月25日 Tenant Creek

移動日2日目。 今日はどのぐらい進むやろか。 下手したらAlice Springs着いちゃったりしてとか考えながら出発。 途中小さな町Tenant Creekに寄ってちょっとだけ買い物してさらに進んでいった。明日の夕方までに到着したら大丈夫やったからなんやかんやでだい…

9月24日 Mataranka②

朝起きてひとまず朝風呂感覚でまた泳ぎに。 昨日よりもきれいに見える! そしてちょっとあったかい気がする。 気がするだけ。 さっそく入って昨日忘れてたシュノーケルセット持ってきて、ゴーグルつけて泳いでみたらすんごいきれいでびっくりする。 なんでだ…

9月23日 Mataranka

5時ぐらいからずっと眠れへんくて空港でダラダラ。 エアコン効きすぎててちょっと寒かった。 午前中はシティを散策。メインストリート歩いてふらふらしながらカフェに入ってみた。 オーストラリアはほんまどこでもカフェがたくさんある。 カフェが生活の一部…

9月22日 Litchfield National Park, Darwin

今日、Darwinに着いた。 長かったな、 この4日間。 時間もあるし、その前にLitchfield National Parkへ行った。ここはDarwinからも近くて行きやすい国立公園で、人気の観光スポット。この日もたくさんの人が来てて、ツアーの人もいっぱいやった。 まずは有名…

9月21日 Broome → Darwinへ ③

ついに今日西オーストラリアを出ました。 去年の9月末からかれこれ約1年西オーストラリアで過ごしたけど、 あっという間でめっちゃ楽しかったな。 ほんでなによりも広い。 オーストラリアの約1/3が西オーストラリアやから出るまでなかなか時間かかった。次が…

9月20日 Broome → Darwinへ ②

朝5:00には目が覚めて、 地平線が真っ赤になって朝焼けがきれいやったから若干寝ぼけながらずっと眺めてた。 今日も早めに7:30頃には出発。 まだまだ先は長い。今日はどこまで行けるんやろか。 町と町、ガソリンスタンドとガソリンスタンドの距離がほんまに…

9月19日 Broome → Darwinへ

昨日は月への階段をちゃんと見れたし、買い物もすでに済ませてたから朝起きて片付けしてすぐに出発。 いざ、Darwinへ!!! と言っても道は長い。 BroomeからDarwinまでは約1,900km。 車で真っ直ぐ向かっても20時間ちょっとかかる。日本でいうとどこからどこ…

9月18日 Broome ⑤

昨日は月への階段見れたけど、 やっぱり雲のない完璧な状態で見たい。 ということでもう1日だけBroomeに滞在。 ビーチはもうお腹いっぱいやったから午前中はマーケットに行ってみた。Courthouse Marketという警察の向かい側のところでやってた。 何回も目の…

9月17日 Broome ④

本日は月への階段が見られる日。 といっても夜なのでそれまでは特に予定なし。 ビーチも行ったし、他にも回れるところは見たし夜までなにするかを考えて、またケーブルビーチに行ってカフェ寄って早めにごはんも食べて月への階段に備える。 昨日までと違って…

9月16日 Broome ③

昨日はぐっすり眠れた。日焼けが少し痛いけど元気!今日はBroomeの町中を観光。 まずはこちら。 Busseltonのようなジェッティがあるんやけど、工事中で中には入られへんくて周辺のビーチをうろうろしたりしかできひんかった。でもめっちゃきれい。 ほんでそ…

9月15日 Broome ②

夜はめっちゃ暑かったのに朝はちょっと寒い不思議。 んでも7時頃にはもうだいぶ暑くなり始めて8時頃にはカンカン照り。なんかファームおったときの感覚に近い。こんなんで外で仕事してたらまあ汗もかくし、大変やわな。 ファームは好きやけど。 それにしても…

9月14日 Broome

昨日の洗濯物が意外と乾いてなくて朝はだいぶゆっくりしながら今日も5,6時間運転。 今日は運転中にあんまテンション上がらず眠たかったし、なんか疲れた。 とりあえず2時過ぎにBroomeにはなんとかたどり着いた。 正直この車で何事もなくここまで来れたのは奇…

9月13日 Karijini → Port Hedland

楽しかったKarijini National Parkを後にして、Broomeに向けて出発! とはいうものの遠いので1日ではたどり着かへんから今日は途中のキャンプ場で泊まる。とりあえず行けるとこまで行ってみようってかんじ。 めっちゃ楽しかったからKarijiniを出るのはなんか…

9月12日 Karijini National Park ②

いつも通り6時起床。 朝ごはん食べてお昼ごはん用にサンドイッチ作ってから今日はWeano Recreation Areaへ。 ここに行くまでの道は未舗装ばっかりで4WD onlyとか書いてあって舗装された道は回り道せなあかんかったし、 結局途中からは未舗装になるからなかな…

9月11日 Karijini National Park

朝はゆっくり起床して、今日から念願のKarrijini National Parkへ!!! 早朝はすごく冷え込むんやけど、朝7時頃には完全に太陽が出てきて一気に暑くなる。オーストラリアの太陽の力はほんまにすごい。 ひとまず最寄りの町であるTom Priceに。着いたら久しぶ…

9月10日 Exmouth → Karijini National Parkへ

昨日はブログ書いてる途中にいつの間にか寝落ちしててぐっすり眠れた。 朝起きて軽くランニングしてみたけど、やっぱり汗かくと気持ちいい。ほんでさくっとシャワー浴びて出発。 ここExmouthではジンベイザメと一緒に泳げるツアーがある。それは是非一緒に泳…

9月9日 Ningaloo reef

今日もいつも通りに目が覚めたんやけど、めっちゃ寒くてテントから出られずに1時間ほどゴロゴロしてた。 寒いのでチェックアウトまでゆっくりしてそのあとビーチに行くことに。 午前中にはだいぶ暑くなってきたからいざビーチへ行ったんやけど、水がめっちゃ…

9月8日 Hamelin Pool, Coral Bay

昨日の時点でだいぶ北上したきたかと思ってたけど、まだまだ朝晩は寒い。 6時に起きて1人で散歩。 ほんで、たまたま泊まってたところの近くに世界遺産のStromatoliteがあったのでHamelin Poolへ。 朝早くやったからか全然人もいーひんくてゆっくりできた。 S…

9月7日 Denham,Monkey Mia!!!

昨晩、雨が降ったことによりテントに若干の浸水。 たまたまぼくは昨日車のベッドで寝てたから何事もなく快適に寝れたんやけど、テントで寝てた2人は若干濡れて大変やったみたい。。。 申し訳ないな。 とりあえずテントとか濡れたもん片付けて2人はシャワー浴…

9月6日 Kalbarri National Park

昨日なかなか寝れへんくて結局5時すぎには起きて寒い中1人で星空観察。 めっちゃ寒かったけど、朝でも星はきれいでした。 ほんでキキとベルが7時ぐらいに起きてきて軽く散歩して今日はKalbarri National Parkへ! ずっと行きたかったところの1つ。 ここには…

9月5日 Pinnacles, Jurien Bay

おはようございます! ってかんじで6時ぐらいから鳥たちがうるさく鳴いてて目が覚めた。 やはり朝晩はなかなか冷える。太陽が昇ってくると一気にあったかくなって昼前には暑いになってる。 オーストラリアは1日の中で温度差がすごい。 朝はコーヒー飲んでゆ…

9月4日 ついに出発!!

とうとうPerthを離れるときがきた! 早起きしてシーツ類洗濯してパッキングもして準備できたしいくぞっっっ!!!早速今日はピナクルズや!!! てなってたんやけど、キキとベルが荷物の再パッキングに手間取り結局出発したのはお昼(笑) ガソリン入れてちょ…

8月29日 迷いに迷い…

ついに購入しました。広角レンズとその他諸々。。。 高かった。。。円高の影響もあってAmazonで購入すると通常の3割増しぐらいの値段やからなんか損した気分。 でもいずれは買うって決めてたし旅するときにはいっぱい写真も撮りたいしこのタイミングで買わ…

8月25日 肉離れはなかなか治らへん?

肉離れってこんなに長引くもんなん?!ってぐらい痛みが引かへん。いまだに全力で走れへんし。 木曜日はバスケなのです! の前に今日は領事館に行ってこないだ申請しておいた運転免許証の英文翻訳をもらいに。 国際免許証は持ってるんやけど、あれは基本的に…

8月21日 キキ、日本へ

いよいよ8月も半分を過ぎて、終わりに近づいてきた。 今日はキキが友達の結婚式のため日本に一時帰国する。 住んでる家も出て、戻ってくるんは出発前日の9月3日。 ということで帰国に必要ない荷物をぼくが預かることに。 ほんまは昨日で仕事最後やから今日は…

8月16日 ◯◯は突然に...

実は今週に入って突然仕事が月曜日も火曜日も休みって言われて、 なんか嫌な予感はしてたんやけど、夕方頃に突然メール来てクビになった。 ふぁっ!!!??!?? なんで?しかもメールかよ。せめて電話してこいよ。 腹立つなー。 理由聞いたら、ぼくの仕事…

8月13日 敗北

タイトル通り…今日の試合で初めて負けてしまった。。。 Perth出るまでは全勝でいこうと思ってたんやけどまあしょーがない。 木曜日に肉離れみたいな症状起こしてまともに走ることができひん状態で試合に出るしかなかったからちゃんとプレーできひんかった。 …

8月12日 ミーティングからのパーティー

一昨日ベルが旅に一緒に行くと決まったので今日はキキも入れて3人でちょっとだけ旅でどこ行くかを話し合うことに。 ほんで、久しぶりに日本食でもってことでジャパレスに行ってごはんも食べた。やっぱり日本食の味付けは最強やな。 そこまでクオリティが高い…

8月10日 旅のメンバー決定!!!

9月4日からPerthを出て、車で旅しようという計画をしてて、もともとフィリピンで一緒に勉強してたKikiとJasmineを誘って行く予定やった。 んやけど、Jasmineがずっと迷っててはっきりせえへんかったからちょうど最近Gold CoastからPerthに来たBellを誘ってみ…

8月7日 初めてのTAXリターン

ついにこのときが来ました。 そう、 TAXリターンの申請をしました!! ワーホリ来てからの1つの楽しみでもあった!と言うのもオーストラリアの会計年度は7月に切り替わる。 ぼくがオーストラリアに来たんは6月の中旬やからちゃんと1年経ってようやくって…

8月6日 名誉の負傷…

久しぶりにケガした。 毎週土曜日はバスケの試合やねんけど、今日試合始まってすぐに対戦相手の人にレイアップのときに思いっきり引っ張られて倒れて腰を強打して痛めた。 めちゃくちゃ痛かった。 プレーに支障出まくりなレベルやったけど、負けたくなかった…

8月5日 新しい日本人の友達

仕事場に新しく日本人の女の子が来た!!いやーここで働き始めてからようやく日本人と出会った。 長かった。 しかもけっこうかわいい。← 名前はまりさん。 少ししか喋ってへんけど、仕事場で日本語使ったのは久しぶりやし、日本語はやっぱりなんかほっとする…

7月28日 バーガー!!!

木曜日はバスケ!! の予定やってんけど、Kikiから休みやからバーガー食べに行こうとの連絡があり、バーガーチケットもそういえば残ってたしってことでMustangへ。 ここは毎週木曜日に$5でハンバーガーとビールをいただけるという、物価の高いオーストラリア…

7月23日 初勝利!!!

今日は試合!! 木曜日に初めてこっちでバスケして、足めちゃくちゃ痛くなって痛みが取れてへんままやったんやけど、 やるしかない。 どんなかんじで試合するんかよくわかってへんかったから、ちょっと早めに体育館着いて準備。 ぼくの入るチームは「Junkies…

7月21日 海外での初めてのバスケ

Perthに来てからずーっとやろうと思っててなんやかんやで先延ばしにしてたことを今日1つ達成。 「現地でバスケをする」 ぼくのオーストラリアでやりたいことの1つやった。 バスケは小学4年生から始めて、めちゃくちゃ好きになって中学、高校、大学とずー…

7月12日 旅について

今日はKikiとこれからの旅についてちょっとだけ話すことに。 9月からPerthを出てMelbourne目指して旅に出る予定なのでね。 ってわけで会う前にさくっと髪を切りました。 いやーさっぱり!!!気持ちいいもんですな。 切ろう切ろうと思いながら、めんどくさく…

7月10日 Davidと再会

昨日ルームメイトのJuanが別のシェアハウスに引っ越してしまって ベッド1つ空いて誰か来るんかなーとか考えてたら 早速新しくマレーシア?の女の子が引っ越してきた。女の子やからか、やたら荷物多い。 ほんで、シェアメイトでぼくだけ挨拶されへんかった。…

7月7日 日本のおすすめはどこか

七夕。 Perthは寒いからそんな実感はまったくなかった。 そんなことはどうでもよくて、今日は仕事中に同じキッチンスタッフのJuneから日本に旅行で行きたいんやけど、どこがいいかな?って聞かれて少し話した。 Juneはタイ出身やけどすでにオーストラリアの…

7月1日 あっという間に7月。英語の勉強は終わらない。

金曜日、 今週もお疲れ様でしたー って気分とともに今日から7月が始まった。 ここ最近昼間がめっちゃあったかいから冬やのに変なかんじ。たぶん半袖でも大丈夫なんちゃうかなってぐらいの日中のポカポカ具合です。 7月になったことでオーストラリアの会計年…

6月30日 初めてのTV電話

人生で初?かもしれへんTV電話をした。 そして日本の友達と電話で話すのは海外に出てから初めてやったと思う。 話したんは大学時代の体育会仲間やったんやけど、 よくも悪くもみんな全然変わってへんねんな。 いつ帰ってくんの? とか どんなことしてんの? …

6月27日 家決定!!!

6月入る前に家探そーって決めてちょくちょく探してたんやけど、 ようやく決まった!!! いくつか見に行ったんやけども、悪くはないけど決め手にかけるってかんじで結局5つぐらい見た中で決められず。。。 ほんで今日別の1軒見つけてすぐに見に行った。 フ…

6月20日 歴史的快挙!!!

すごいことが起こった1日。 なにがやねんって、 ぼくにとってはそらぁもちろん、、、 世界中のバスケファンにとってもすごいことが起こった1日。 そう、今日はNBAファンお待ちかねのFinals Game7でした!!! もう、ほんまに朝からドキドキ、 仕事中もドキ…

6月16日 1年目の終わりと2年目のスタート

昨日で1年目のWorking Holiday Visaが終わり、今日から2年目が始まった。 だからってなにか特別なことがあったわけでも、新しいことがあったわけもでない、いつもの1日。 朝起きて、仕事行って、帰ってきて軽く走って、体幹トレーニングして、シャワー浴び…

6月8日 続 Lord Of The Rings

こないだの月曜日に観た「Lord Of The Rings」の続きを観ようということになって、仕事終わりにききとかほに合流。 昔1、2作目は観たことあったけどほとんど覚えてへんし、これからも1人ではたぶん観ーひんやろうしってことで。 なんせ3時間超えやからな…

6月6日 NBA Finals Game 2とNow You See Me 2

本日は「西オーストラリアの日」という祝日で仕事も休み。 そしてNBA Finals Game 2の日でもある。 ということで朝からばっちりリアルタイムで観戦! 、、結果はGSWの圧勝。 CLE大丈夫か?って思うぐらいの試合やった。この日は特別カリーやトンプソンらスプ…

6月3日 NBA Finals 開幕!!!!

そう、今日からFinalsなんです。 仕事のため、リアルタイム観戦はできひんかったんやけど、終わってからすぐ観た。 結果は予想どおりGSWの勝利。 というより正直CLEがいまひとつなかんじ、、、 うーん、西のPOをほとんど見てたからかもやけど、どうしてもそ…